腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD10もイジってみた! 

早いものでCAAD10が我が家に来て2年が経ちました。

言わずと知れたアルミ最高峰のロードバイク。 通り名はカーボンキラー。

開発コンセプトは世界一軽量なアルミバイクとの事ですが、真逆の体格の私が乗っているのが申し訳ない。

申し訳ないついでに言わせてもらうと、レース向き機材のCAAD10に似合わないポジションで恥ずかしい。

原因としてはタイトルを見ていただければ理解していただけると思うのですが腰痛が主な原因です。

紆余曲折ありましたが、結局のところ椎間板ヘルニアのおかげで前傾姿勢が厳しいんです(´Д`)

ですが、ロードバイクを辞めるという選択肢はありません。 悪化しようが乗ります!

2月からダイエットに再起し、2年前を思い出してロードバイクに乗っております。

おかげさまで体重も少しばかり減ってきたし、随分と体も慣れてきました。

体が慣れてくると今のCAAD10のポジションではしんどい部分も出ており、ちょこちょこ触っていました。

前回、モンさんのステムを上下入れ替えて30kmほど試走をしてみました。

感想は100kmぐらい走ってからとは思ったのですが、まだ姿勢が窮屈な気がしてなりません。

ここは思い切って、レーシーなポジションにしてみようかしら・・・!?(; ・`д・´)

15-02-25-1.jpg

って事で、月末でヘトヘトですが作業をしちゃいましょう!(`・ω・´)

スマホホルダーなどの付属品を外して、ステムを外せる状態にします。

15-02-25-2.jpg

ここで、どこのご家庭にも必ず1~2個は転がっているFSAのエナジーステム(110mm)に交換します。

ちなみに今まで使っていたのは同じくFSAのSL-K(100mm)を使用しておりました。

15-02-25-3.jpg

装着してみたら、何だからCAAD10本来の姿に見えてきました(*´Д`*)

どれぐらい違いを感じるか走ってみないと分かりませんが、見た目的には気に入りました♪

明日は雨だし走れないだろうから、金曜日の夜にでもロングナイトライドに行って確かめようとおもいます!

見た目重視になり過ぎて、腰痛が悪化しませんように・・・(;´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment