腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

モーニングライドで100km走ってきた! 

本日も6時に起きて朝ごはん食べて、7時前に出発いたしました!(`・ω・´)

今日は最低気温が0℃と寒い予報だったので、ヒートテック着込んで準備万端です。

風向きを調べる為に家の周りを少し走ってみたのですが、微風・・・?いや無風なんか?(; ・`д・´)

風向きが分からないので、とりあえず勝岡の海岸線を走って様子を伺います。

勝岡の海岸線を走っても追い風になったり、向かい風になったり・・・。

この時期の風であれば今治方面に走れば帰りは追い風に乗れると考えて北東に向けて走ります。

走り出してすぐに足の疲労感が気になります。 これは調子が悪いかも?(;´Д`)

そういやCAAD10のポジションいじって無かったっけ? サドルの位置が微妙・・・。

足も回らない気がするし、サドルの位置も触りたいので北条のコンビニで早々のピットイン。

ここではサドルの位置を5mmほど後ろにずらして調整完了! 

CAAD10にまたがると先ほどまで感じていた違和感はありません。 これはイケルんじゃね?(゚∀゚)

って、思ったけど相変わらず足が回らない。 足も回らなければ心拍も上がらない。

平地だと140前後の心拍が120を行ったり来たり。 特に向かい風がキツイ訳でもありません。

道の駅ふわりを越えて海外線を走っていると、道路の僅かな段差にタイヤを取られコケそうに・・・。

これはオカシイ。 本格的に疲労が溜まっているのではなかろうか?:(;゙゚'ω゚'):

なんて思いながら、引き返そうかどうか悩んでいる時に急激な空腹感に見舞われます。

そういや朝ごはんカヌレ1個とココアだけだった( ゚д゚) 走行距離はすでに20kmを越えています。

明らかにハンガーノック気味(´Д`) こんな日に限っておやつ(携帯食)を持ってきていません。

ペースはガタ落ちで、24km/hぐらい。 向かい風に見舞われ体力はさらに奪われていきます。

ヘトヘトになりながら菊間町のローソンに到着! 急いで買出しに行きます!!(゚Д゚)

15-02-21-1.jpg

おにぎり2個にからあげクン。 食後にはレッドブルとシュークリームも平らげました(*´Д`*)

残り65kmを走らないといけないので、食べすぎって事は無いよね?(たぶん・・・。)

北条で休憩取ったし、ペースも上がらなかったので食べ終えたら早々にリスタート・・・あれ?

15-02-21-2.jpg

サイコンもハンガーノックだったようです(;´∀`)

コンビニで電池を買ってあげたい所ですがCR2450なんていうマニアックな電池売ってません。

シグマのサイコンは好きだけど、コンピューターの電池はCR2032にして欲しい!

そう思っているシグマユーザーの方はブログの最後のボタンをポチっとお願いします(笑)

補給を終えプラシーボ効果もあって先ほどよりは幾分かマシになりました。

が、向かい風は以前と強く26~28km/h巡行で今治市内に到着です(;^ω^)

休憩で時間を取られていたので記念撮影は無し! 某肉屋さんの近くを通り松山に引き返します。

帰りは追い風ヒャッハー(゚∀゚) ほとんど30km/hを切ることなく走れます。

このまま一気に松山まで走ろうかと思っていましたが、菊間の手前で小腹が空きました。

コンビニも飽きたし、お土産も買いたいので通りにある大岡蒲鉾さんに寄ってみました。

いつもは素通りで入ったこと無いお店です。 様子見でえび天を1枚だけ購入!

15-02-21-3.jpg

(´・ω・) いっただきま~す。

(´・ω・) パクっ!

(´・ω・) もぐもぐ・・・



( ゚д゚ ) ウマ! めっちゃウマい!!

適度な塩っ気と、もっちりとした食感。 そしてエビの風味が口いっぱいに広がります。

1枚をペロッと平らげて、店に入りなおしてじゃこ天4枚とえび天4枚をお持ち帰り(笑)

このお店はマジで気に入りました! 次も通ったら絶対に買います!!

お土産をサコッシュに放り込み、熱くなってきたのでネックウォーマーと手袋を外します。

朝は寒いと思っていましたが、日中は暖かくヒートテックなんて不要でした(;・∀・)

ジャージのファスナーを開き風通しを良くしながら走り、本日も無事に100km達成いたしました♪

15-02-21-0.png

本日のデータはこちら!(・∀・)ノ

来週からは月末の追い込みで帰れるのが遅くなりそうなので、ナイトライド出来るか不安です(´Д`)

上手く行けば2月単月で走行距離1000km出来そうなんだけど・・・厳しいかな?

まぁ、気負わずにマイペースで続けていきましょう!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

お疲れさまです。
楽しそうでいいですねぇ~。
菊間の滑り台に行くときに、大岡蒲鉾、行ってみまぁす。
電池が違うんですね、、、勉強になりました。
2015.02.21 Sat 22:33
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさん

大岡蒲鉾は本当にオススメですよ♪

シグマのサイコンはセンサー類は2032ですが、コンピューターだけ2450です(o_o)
2015.02.21 Sat 23:11
Edit | Reply |  

Add your comment