腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ナイトライドで100km走ってきた! 

バレンタイーン!( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ、30半ばに差し掛かるメタボには関係ないイベントですがね( ´_ゝ`)

木曜日は走ろうと思ったのですが、謎の頭痛でダウンしてしまったので2日分走ってきました。

15-02-13-1.jpg

CAAD10で行こうかモンさんで行くか悩んだんだ末にやっぱりモンさんで出動!

サドルの前後位置を3mmぐらい前に調整してみましたので、ポジションのチェックも兼ねて出発です。

ルートも特に決めておらず、かぜの向くまま気の向くままに走り出し北条方面に向かいます。

最初のうちに向かい風を進めば帰りは追い風ヒャッハーで帰って来れるという作戦です。

が、風向きがワカラン(;´Д`) 道端に立ててあるノボリの向きを観察しますがワカラン。

走っていても追い風を感じる時もあれば、前から風が吹いて押し返されている気もする・・・。

北条まで走り引き返そうか悩んだけどナイトライド未開の地、今治方面に向かって走ります。

そして、それは唐突に訪れるのでありました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・



( ゚д゚)・・・お腹すいた


腹が減っては戦は出来ぬ! 食事制限中なので、この日も蒸し野菜しか食べていませんでした。

そりゃーお腹も空くわ(´Д`) これでは走れなくなるもの時間の問題なので菊間のローソンで補給です。

15-02-13-2.jpg

レッドブルいっぱ~つ!(`・ω・´)

あとはシャケおにぎりとシュークリームもお腹に入れて補給完了です。

さぁ、先を急ぎましょう!!!

15-02-13-3.jpg

コンビニを出発して10分ほどで太陽石油の工場前で記念撮影(*´Д`*)

体を冷やしたくないのでササッと撮影を済ませて今度こそリスタートです。

国道196号線を新来島どっくの方に進み、何の目的もありませんがサンライズ糸山を目指します。

15-02-13-4.jpg

もしかしたら誰かローディさんとすれ違ったりするかも!?(;´Д`)

とか、思いながら来てみたけど誰も居る訳ありません('A`) サンライズ糸山で記念撮影!

背後に気配が!? って、思って振り向いたらスタッフの方がサンライズ糸山の玄関を施錠していただけ(笑)

ここでも体を冷やしてはいけないので撮影を早々に切り上げてリスタート。

今治市内に進み、見た事のあるお肉屋さんの横を通って196号線を松山に向けて戻ります。

ここでやっと気付きました・・・。 若干の向かい風やん(´Д`) ペースが上がらん。

まぁ、急ぐ必要もないので25km/hぐらいのペースでのんびり走ります。

そして再び、それは唐突に訪れるのでありました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・



( ゚д゚)・・・また、お腹すいた

15-02-13-5.jpg

残りは35km。 24時を過ぎて明らかに寒さが変わってきたのでこれ以上の休憩はしたくありません。

ウィダーインゼリーを飲んで、カロリーメイトはどうしてもの時に食べる事にしてリスタートです。

ここからの休憩は走りながら姿勢を変えたり、腰を伸ばしたりするのみ。

止まっていないので写真はございません(;・∀・) 堀江まで返ってきた辺りで90km。

残り10kmあるから勝岡経由で帰れば余裕かな? でも、同じ道を通るのはつまらない(´ε`;)

和気や三津の辺りを遠回りしながら走り、なんとか100km達成!(・∀・)

15-2-13-0.png

相変わらず足先の感覚は無いし、左足のしびれも酷かったけど達成感が半端ない(*´Д`*)

メタメタだった2015年の走り始めサイクリングに比べたら随分とマシになったと思います。

体重も少しばかり減って、調子に乗ってきているので明日の日曜日も朝から100kmオーバー走ってきますよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - こうじ  

Title - 

お疲れ様♪
寄ってくれたら良かったのに(笑)
しかし、真夜中に100kmライド!
明らかにブルベを目指してますね!
明日、相原さんに会うのでよく言っておきます!
2015.02.14 Sat 11:29
Edit | Reply |  

Name - Tama  

Title - 

あと8キロで100キロだったんですよねぇ
昔の私。トライアスロンしているくせに(笑)
その頃は、ナイトライダーTamaと呼ばれていました。
2015.02.14 Sat 12:08
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - お待ちしてます

ブルベの為の夜練ですね!
呉から松山の200キロ、一緒にいかがですか(*^_^*)
2015.02.15 Sun 07:19
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさん

まとまった時間が無いのでよるに走ってるだけです(´・_・`)
痩せたらブルベもありかも…!?
2015.02.16 Mon 23:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさん

動けるメタボと動けないメタボ…(・Д・)

動けるメタボになれるよう頑張ります!
2015.02.16 Mon 23:28
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

ブルベの200kmは非常に興味あります…(°_°)
しかし200kmに出たら上を目指しそうで怖いんです。

痩せたら出てみようかな?(笑)
2015.02.16 Mon 23:35
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - ぜひぜひ♪

ほんとに5/31の呉スタート松山ゴールがよさそうですよ?
しまなみ経由の松山ゴールなので、知ってる道が大半ですし!

痩せるために出ましょう!w
2015.02.17 Tue 09:09
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

悩むところですが、子供のストライダーのレースの日程も分からないので何ともなところです(´ε`;)

知ってる道っていうのは強みだと思うので、前向きに検討してみます!
2015.02.17 Tue 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment