腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

【続】 INGRESSサイクリングやってきた! 

明日はロングナイトライドの予定!(`・ω・´)

ルートは以前に走ったSNR100をベースに考えております。



基本的に大きい道路を走るようなルートなのでコンビニなどの補給の心配もありませんでした。

お腹がすいたらラーメン屋に行ってもいいしね!(*´Д`*)

昨日、今日と天気が悪く夜練出来ていないし週末も走れないので明日は存分に走りますよ(・∀・)


さて1月からハマっているINGRESSというゲーム。

詳しい内容はさておき、ざっくりといえばリアル陣取りゲーム。 

実際にある神社や石碑などがポータルというチェックポイントになっており、動き回ってナンボのゲームです。

ネットではINGRESSにハマったら、動き回るので痩せるというような噂もチラホラ・・・( ゚д゚ )

これは痩せなきゃいけないメタボにはうってつけと思い、INGRESSサイクリングをやってきました。

15-02-05-1.jpg

この日のINGRESSサイクリングはダホン号(・∀・)ノ

フロントバックやスマホホルダーを取り付けて、INGRESSサイクリング専用車に変身です!

この日は休日出勤していたので、仕事を終わらせて新居浜市内をサイクリングしました。

食事制限をしているせいか10kmしか走っていないのにハンガーノック気味に・・・(;´∀`)

さすがにマズイと思い、コンビニで久しぶりのシュークリーム補給(*´Д`*)

その後も石碑やモニュメントを見つけては走って、iPhoneをいじるという事を繰り返しました。

15-02-05-3.png

走っている時間と一時停止の時間がほとんど一緒という、まったりサイクリング(゚∀゚)

ダホンなので速度も23km/h前後。 なるべく膝に負担をかけないように走りました。

ロードバイクで風を感じながら走るのも良いですが、路地裏をまったり走るサイクリングも良いですね♪

15-02-05-2.png

おかげでINGRESSのレベルも7になったヽ(゚∀゚)ノ 

カロリーも消費できたし、一石二鳥ですな(`・ω・´) 

今度は子供も巻き込んで、親子INGRESSサイクリングもありかも・・・!?(; ・`д・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - おもしろそう!

INGRESSってのを私もインストールしてみました!
結構面白そうですね。
レジスタンスを選んだんですが、ご近所全部緑orz
まだLv2でできることが少ないので、とりあえずいろいろ廻ってハックしまくりますw
2015.02.09 Mon 16:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさま

レジスタンスへいらっしゃい(*´Д`*)
まわりが緑の方が早くレベルあがりますよ♪

レベル3ぐらいからは、やれることが広がります!
2015.02.09 Mon 21:31
Edit | Reply |  

Add your comment