腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

プチサイクリング2本立て 

まずはお詫びから!

今後のサイクリング企画としまして、3月22日にしまなみ縦走を予定しておりました。

なるべく地元のイベントなどには参加をしようと思っていましたが、ストライダーのレースと被ってしまいました。

息子に関してはレースは引退と割り切っていましたが、息子の強い希望で参戦する事にしました。

思い起こせば息子の初レースで走ったコース。 それがみつぎグリーンランドでした。

西日本のストライダーレースに色々と参戦しましたが、息子はいつでもみつぎが1番好きなコースでした。

ストライダーのレースに出れるのも未就学児の間だけ。 ガチのレース参戦はこれが本当に最後でしょう。

息子のストライダーレースの締めくくりには、1番ふさわしい場所なんだと思います。

だから今回はレースを優先します! しまなみ縦走は、また来年にリベンジ企画を必ずやります!!

かわりと言っては何ですが、前日はP教官と自走でみつぎグリーンランドまで行く予定です(笑)


さて、本日は朝からリハビリサイクリングに行ってきました(`・ω・´)

当初の予定では7時に出発するつもりでしたが、布団の中から出られず8時に出発(;´Д`)

こうじさんからB-SHOPさんの試乗会に誘われていたので、今治まで走ろうかとも考えました。

が、行ったら絶対に帰れないと思ったので真逆の方に向かって走りました(笑)

先週の走り始めサイクリングでは寒がりゆえに着込みすぎていたのでは?と、思いウェアを考案しました。

締め付け感があったレッグウォーマーをやめて、ヒートテックタイツに変更。

あとは膝のサポーターをランニング用のザムストに変更してみました。

これが正解だったのか? 先週よりは明らかに走れたと自負しております・・・(←自信はまだない)

先週はガサルス・ぱぱん組に合流した13km地点で、すでに足にきていましたからね(´Д`)

ペースも少し頑張れば何とか30km/h巡行も可能! って、思ったら追い風だった・・・( ´_ゝ`)

15-02-01-1.jpg

追い風に乗って双海シーサイド公園に到着ヽ('A`)ノ

すっげー寒いと思っていたけど、意外と温かくて走りやすい気候でした。

双海に来るまでも、けっこうな数のローディさんとすれ違いましたしね(;^ω^)

帰りは向かい風になるので無理をせずにマイペース走法。 フォームを意識しながら走ってみました。

15-02-01-0.png

先週のダメダメな走りと比べたら、今日はずいぶんとマシに走れたと思います(´∀`)

そして午後からはプチ親子サイクリング&ストライダーの練習!

15-02-01-2.jpg

練習場所に行くまでの数kmを子供と親が一緒に走りました(゚∀゚)

真ん中の赤い自転車の女の子が、お気に入りのクマのヌイグルミを背負っている姿がカワイイ(*´Д`*)

MTBで行こうと思ったら、ディスクブレーキから異音がしてたので急遽DAHONで出動!

子供のペースで走るのなら20インチのDAHONぐらいがちょうど良いですね♪

その後は夕方まで遊んだり、ストライダーの練習をしたりと楽しい1日を過ごしましたとさ(´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment