腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

爽やか2015年走り始めサイクリング! その③ 

今月の業務も終了~(・∀・) 明日は残務処理と書類整理のみなので気楽です♪

仕事は片付きましたが、気になるのは天候。 新居浜からの帰り道は雪でした(;・∀・)

このまま振り続けると、間違いなく明日は高速道路が通行止め。 仕事、行けるんかなぁ・・・?( ゚д゚)


さて、爽やかな新春の走り始めサイクリングもいよいよ大詰めです!

お腹がはち切れるぐらい蕎麦を食べ、お店を出ようとしましたが足は全く回復しておらず。

立つのもやっとで、痙攣と激痛の波状攻撃は治まる気配はありません(ノД`)

北条に向けては向かい風という事もあり、これ以上着いていくのは無理と判断しました。

ガサルスさんは「牽きますよ」と、声をかけてくれましたが後ろに張り付くのすら無理な状態でした。

主催者として、一人のロードバイク乗りとして非常に情けない気持ちでした(´・ω・`)

無理してでも着いて行きたいという気持ちと、これ以上付き合わせられないという気持ちがありました。

ガサルスさん・たこぼうずさん・黄色の人に先に行って下さいと伝え、のんびりと北条を目指します。

向かい風という事もあって、ペースは23km/hぐらい。 これ、ロードバイクじゃなくてもいいんじゃね?(笑)

ペースはドン亀ですが、それでも久しぶりにロードバイクに乗れた喜びの方が大きく全く苦になりません。

ドン亀ペースで走ること5分ぐらいでしょうか? 先ほど送り出した3人が道端で止まっています。

やっぱり私抜きで先に進む事が出来ず、皆さん待っててくれたんですね(*´Д`*)

え?(; ・`д・´) 違うの? またトラブルっすか・・・!?


って、え!?


ちょwww


ナニコレ? 


どうなったら、こんな事になるの?


15-01-24-12.jpg


キイロ ペダル マップタツ ( ゚д゚ ) 


ペダルの後側から真っ二つに折れております:(;゙゚'ω゚'): いや、もう呪いというか怨念じゃね?

サイクリングに来れなかったP教官の生霊か!? それともガサルスさんの物欲が生み出した魔物か!?

理由はどうであれ、さすがに誰もペダルの予備を持っている訳も無く黄色の人はここでDNF確定。

サイクリング企画をやりだしてDNFを2名も出したのは初めてじゃなかろうか・・・?(ヽ'ω`)

黄色の人とは初めてのサイクリングでしたが、なかなか印象的な思い出になりましたな(;´∀`)

そんなトラブルがあり、結局残るは変態ブルベ組のガサルス・たこぼうず組に自転車好きのメタボ。

もちろん追いつける訳も無いので、先に行っていただき観光気分でのんびり北条を目指します。

途中、菊間のサークルKでドリンク補給。 目の前の厄除け大師は大勢の人でごった返していました。

こんだけ1日でトラブルに見舞われるんだから、本当にお払いでもしてもらった方がいいんかな?

そんな事を思いながら休憩をしていると、ある看板を発見しました。 厄除け鬼瓦もなか・・・?

どうせ遅れているんだから寄り道したっていいや(゚∀゚) 看板の指す方に向けて走り出します。

15-01-24-13.jpg

しばらく走ると奥田菓子舗さんに到着。 どうやらここで鬼瓦もなかを売っているようです。

店内に入ると女将さんが気さくに話しかけてくれました(*´Д`*) とりあえず鬼瓦もなかを購入します。

サイクリングに行くたびにお土産を買うのでサコッシュは必須です。 この日もサコッシュいっぱいです。

どれぐらいいっぱいかと言うと、ファスナーが閉まらないぐらい買いました(笑)

仕方ないので、ファスナーは開けたまま。 もなかを箱に入れてもらい、サコッシュに入れたら本当にギリギリ。

北条までは近いし、そんなにペースが上がるわけでも無いのでファスナー開けたままゆっくり走ります。

途中、お蕎麦の補給が効いてきたのかペースが少しずつ上がってきました(`・ω・´)

これも今更なんですが、補給や給水もうまく出来ていなかったんじゃないかと猛反省しております(´Д`)

ペースは上がって28km/h前後で進んでいると、前方にかなりきつそうに走っているロードを発見。

特に追いかける気もありませんでしたが、追いついてしまった・・・気まずい・・・(;´Д`)

GIANTに乗っている男性の方でしたが、向かい風にやられたのか首をうなだれてしんどそう。

背後に着くのも気まずいので、通りすがりに挨拶して先に行かせてもらいます。

(´・ω・)「コンニチハ~!」

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! 「あっ! こんにちは!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・「えっ?」 

なんか、小さく「えっ」って聞こえた気がするけど・・・気のせい?(;・∀・)

まぁ、気にしない! マイペースで先を急ぎましょう!! もうちょっとで道の駅ふわりなのでそこで休憩です。

で、またしばらく走ると1台のロードに追いついてしまいました。

これまた、さっきと同じで背後に着くのは気まずいので先に行かせてもらいましょう。

(´・ω・)「コンニチハ~!」

「あ、こんにちは~♪」(・ω・`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・「はっ?」 

やっぱり通り過ぎてから何か言われてる?(; ・`д・´) そんなに赤いメタボが珍しいのでしょうか?

理由もわからないし気のせいって事にして、しばらく走ると道の駅ふわりに到着。

ガサルスさんとたこぼうずさんがテーブルで休憩中でした(゚∀゚) 

バイクラックにCAAD10をかけに行ったらガサルスさんから、パンパンのサコッシュを突っ込まれます。

鬼瓦もなかの説明をしながら、パンパンのサコッシュをテーブルに出すと・・・アレ? 箱の蓋が開いてる?

箱の中からはギッチリと敷き詰められた鬼瓦もなかが「コンニチワ」してるじゃないですか・・・(´Д`)

15-01-24-14.jpg


( ゚д゚)ハッ! 通りすがりに「えっ?」とか言われてたのコレか!!!

やたらと赤いメタボの後姿には、サコッシュからはみ出さんばかりの鬼瓦もなかがコンニチワしていたのです。

よっぽど食いしん坊の赤いメタボと思われたか、鬼瓦もなかのデリバリーと思われたのか・・・?

何をどのようにとられたとしても、異様な光景だったことは間違いありません(;´Д`)

まぁ、そんな光景もトラブル続きで呪われたサイクリングの禊になったと思えば納得でしょう(笑)

道の駅でしばらく休憩&談笑し、たこぼうずさんとガサルスさんとはお別れ( ´Д`)ノ

私は北条で子供のストライダーの練習に合流し、鬼瓦もなかとコーヒーをいただきました♪

2015年のしょっぱなからトラブル続きでしたが、事故や怪我が無かったのは幸いでした。

DNFとなってしまった、ぱぱん監督と黄色い人は今後のサイクリングでリベンジしましょうね!

そして私は今回のサイクリングで痛いほど体力の衰えを痛感しました。

本格的なトレーニングは春からとしても、時間をつくって少しずつ乗れる体にしていこうと思いました。

次のサイクリング企画は3月のしまなみ縦走。 とりあえず完走を目標に頑張ります!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 黄色の人  

Title - 遊んでいただいてありがとうございました

次の機会があれば是非リベンジをと思います。
タイヤバーストとか走行中にチェーン切れるとか…
2015.01.30 Fri 00:53
Edit | Reply |  

Name - たこぼうず  

Title - 

厄除け鬼瓦最中、いいなぁ~
そんなの目もくれず、1号の風避けになってたつもりだったんだけど(^o^;)
こんど買いに行こっと♪

また遊んでやってください。

そうそう、ご存知かも知れませんが、私の体感上、C3fitのパフォーマンスゲイター、ふくらはぎのつりにかなり有効です!
お試しあ~れ~
2015.01.30 Fri 06:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

不吉過ぎる事を…(°_°)
次は無事に完走出来るサイクリングにしましょう♪
2015.02.01 Sun 23:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

鬼瓦もなか美味しかったですよ♪
また、もなかサイクリングやりましょう♪

パフォーマンスゲイター調べてみます!ありがとうございます!!
2015.02.01 Sun 23:42
Edit | Reply |  

Add your comment