腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

爽やか2015年走り始めサイクリング! その② 

毎度の事ながら月末でヘトヘトでございます(´・ω・`) 帰宅も遅いので夜練もできず。

明日で仕事の目処がつくハズなので、明後日からは寒くても乗ることにしようと思います。

エンデューロまでにはフォームやポジションを見直して、少しでも走れるように頑張ります!


さて、爽やかな2015年の走り始めの続きでございます(・∀・)ノ

ローソンでたこぼうずさんと黄色い人と合流して、今治方面を目指して走ります。

走り出してすぐに対向車線を走るロードを発見! すると私達を見つけるなり、いきなり合流!!


誰!?(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ? 


ブルーのFOCUS?masaruさんじゃないですか!?(; ・`д・´)

挨拶もほどほどにサプライズゲストのmasaruさんも合流した5名で今治を目指します。

走り始めてすぐの緩やかな坂で足に異変。 攣りそうな前兆が襲ってきます。

攣る手前のギリギリのところでペダルを回しますが、やっぱり置いていかれます(;´Д`)

坂では離されましたが、下りでは何とか前に追いつき離されない様にペダルを回します。

先頭から、たこぼうずさん⇒ガサルスさん⇒黄色の人⇒sin⇒masaruさん

追い風に乗って気持ちよく走っていると、微妙なタイミングで信号の切り替わりに差し掛かります。

車間距離をギリギリまで詰めていた事もあり、信号の切り替わりに一瞬の反応が遅れたようです。

あっ!( ゚д゚) と言うまの出来事でした。 黄色の人の前輪がガサルスさんの車体の後方にヒット!

幸いにも大事にはなりませんでしたが、タイヤの焦げたニオイがします(;・∀・)

危ない!危ない!(´Д`) 気を引き締め直してリスタートする事にしましょう。

そして、その5分後・・・

先頭を走るたこぼうずさんを遮る様にわき道から1台の車が飛び出してきました。

私たちが走っているのを確認せずに飛び出してきたような感じでしたが、減速してやりすごします。

飛び出してきた車をやりすごしたと思い、たこぼうずさんもペースを上げようとしたその時!

車はやはり何も確認していないようで、ノーブレーキでわき道に左折していきます。

後ろから見ていて「これはやっちまった!」と、思うタイミング。 完璧な巻き込み事故フラグ:(;゙゚'ω゚'):

が、さすがたこぼうずさん! ギリギリのところでブレーキをかけて停車!!

車は何事も無かったかのように通り過ぎていきました・・・。 いや、マジで謝るぐらいしろよ!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず気を取り直してリスタート。 心なしか、皆の車間距離が広めに取られている気がする(笑)

15-01-24-8.jpg

今治方面に進路をとると風向きも変わり、私の足は限界破裂(;´∀`)

両足が痙攣と攣りの波状攻撃で、まったくもってペースは上がらず。

少しでもトルクをかけようものならふくらはぎに激痛がはしり、ケイデンスをあげれば腿に激痛。

みるみる速度は落ちてフラフラになりながら一人旅(´・ω・`) マジで情けない・・・。

皆が見えなくなってはマズイと思い、意を決してペダルを回しますが5秒と持たず。

両足に激痛がはしり、痙攣を起こしどうにもなりません。 

しょんぼりしながら走っているとガサルスさんがお迎えに来てくれました。

が、色々と不安がよぎり何かトラブルが起こったのではないかと思ってしまいました(;^ω^)

小休憩を挟み、道の駅湯ノ浦になんとか到着。

15-01-24-9.jpg

両足は限界ヽ('A`)ノ もうムリ!

CAAD10をラックに引っ掛けて、その場に座り込んでしましました。

しばらく談笑が続き、ボチボチお昼ごはんをって事でリスタートします。

15-01-24-10.jpg

ここでmasaruさんは引き返すという事で離脱です。 

短い時間でしたけどありがとうございました! お気をつけて~(´∀`*)ノシ 

お昼ごはんで選んだのは以前にも行ったことのある蕎麦屋の「久保田」さんです。

本当に短い時間だけ先頭を牽かせて頂きましたが、あのペースで120%の出力でした(笑)

別のローディーさんにあっさりと追い抜かれて、ガサルスさんを炊きつけてみたりね・・・。

そんな事をしている内に久保田さんに到着。 いよいよメタボ唯一の見せ所ですよ!(`・ω・´)

15-01-24-11.jpg

もちろん頼んだのは大名そば大盛り!( ´)Д(`)  あっさりと平らげてやんよ!(゚∀゚) 


(´・ω・) いただきま~す♪

(´・ω・) ズルズル・・・。 うん、美味しいですな。

(´・ω・) サクっ! おぉ、天ぷらも美味!

(´・ω・) ・・・・・・・・・・。

(´・ω・) ・・・・・・。

(´・ω・) ・・・。

(´・ω・) ←半分ぐらい残ってるけど、お腹いっぱい。

(´・ω・) ガサルスさん炊きつけたから食べんと怒られるかな・・・?

(´・ω・) ズル・・・ズル・・・。

(´・ω・) ズ・・・ズル・・・ズ・・・。

(´・ω・) モグ・・・モグ・・・。

(´・ω・) ふぅ~・・・。

( ´Д`) か・・・完食。

もう、何も食べれない。 お蕎麦好きだけど、当分いらない。 それぐらい食べました(笑)

足が回復しないので、しばらく休んでおきたかったですが店内も込み合ってきたのでお店を後にします。

エネルギーは蓄えれましたが、足の調子は全く回復の兆しが見えず(´Д`)

こんなので北条まで走ることが出来るのか? そして、最後に待ち構えていたトラブルとは!?

壮大なる感動のストーリーは次回で最終回を迎えます! お見逃しの無いように!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment