腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

自走か? 車載か? 

また1週間が始まる。ぜんぜん、やる気がおきない(´・ω・`) 出来ればPACEとCAAD10の掃除でもしていたい。
掃除といえば昨日の休みに自転車関係の棚を片付けていたら、使っていないサドルバッグやらボトルケージが出てきた。
以前、Easton EA90 SLXを装着したY社長がボトルケージが欲しいと言っていたのを思い出し持って行く事にした。
ついでに使えそうなサドルバッグとテールライトもあったので持って行く。私の得意分野おせっかい焼きが発動した。
んで、仕事の合間に装着しに行ってきました。他人に自分のロードを触れるの嫌じゃないかな?とか思って伺ってみた。
いや、ぜんぜん。って、感じの返事だったので一安心。ささっと取り付けを終えて、しばらく談笑をする。
ホイールを付け替えてから忙しくて乗りにいけていないとの事だった。今週末も予定があるので乗れないらしい。
なんだか自分を見ているような気がした(;´Д`) そして、誰かと同じように朝練をすると言っていた(笑)
あぁ、今日も写真を撮らせてもらうのを忘れてたや・・・('A`) 今度こそ覚えておこう。

改めまして、コンバンワ。仕事中でもロードバイクの事しか頭にないsinですヽ('A`)ノ 毎日でも乗りたいのです♪
さて、タイトルの件です。水曜日にしまなみ海道に行くというのは決定事項なのですが自走か車載かで悩んでいます。

車載でサンライズ糸山からスタートすれば往復で150kmぐらいでしょうか?もうちょっと走りたい気もします。
家から自走で行くとすると往復で250kmぐらいかな?観音寺往復の辛かった記憶がよみがえります(´Д`)
200kmぐらいでまとめて、晩御飯までにはサクッと帰っておきたいのですが都合が良過ぎますよね・・・(´・ω・`)
亀老山はラスボス確定っぽいのですが、登れるような気力が残っているのか?亀老山行くなら車載なのかな?
そもそも亀老山上がるならアイス食べたいんだけど、お店が開いている時間に帰ってこれるのかどうか。

うーん・・・。考えるの面倒になってきた(; ・`д・´) 

ここは作戦を変えて「プランB」の行き当たりばったりで、時間と体力と相談しながら行ってみるしかないですな。(いつも通り)
てーな訳で、まったく何も決めないまま水曜日になりそうですが何とかしまなみ海道の完走だけはしたいと思います。

人生行き当たりばったり・・・ヽ('A`)ノ 応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ラスボス倒しに行かれるのであれば車載をお勧めします。

今年は月に一度尾道ラーメンを食べに行くという目標を立てたものの、まだ2回しか行けてません。4回は途中で引き返し伯方のラーメンか今治のラーメンに…

松山から自走で尾道往復は案外キツいです。

気温も上がって消耗も早くなるので補給をこまめに、頑張ってきてください。

いつかご一緒できるといいですね。
2013.05.21 Tue 09:40
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - 

確かに亀老山アイスは9-16時なので、朝サイクリングクーポンを調達し、昼尾道に寄るとなると時間カツカツですね。

正規ルートでは殆ど走らない大三島の一周ルート(+40kmくらい)を取り入れても面白いかもしれません。

ttp://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/contents/around40/ohmishima/parts/course_map.gif
2013.05.21 Tue 12:06
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

月に1度の尾道ラーメンとは、凄い目標ですね。尊敬しちゃいます!

何もかも初めてだらけなので、補給や休憩はこまめに入れて無事に帰れるように頑張ります。

遅いですけど、いつかはご一緒させてくださいね!
2013.05.21 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

時間は厳しいでしょうが、欲張りなので全部諦めたくないプランで行ってきます!

二兎を追うものは・・・ヽ('A`)ノアハハ・・・

大三島もそうですが、他の島もゆっくりと一周するのもやってみたいです。
2013.05.21 Tue 22:05
Edit | Reply |  

Add your comment