腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

2015年始めての物欲 

昨年から欲しい物がチラホラと目に入ってきていましたが、無事に購入せず過ごしておりました(`・ω・´)

こうじさんや緑の人が買っていたアクションカムの動画を見て、車載動画撮りたい!って思ってました。

年末ぐらいに買おうと思っていたら、SJ-5000が日本でも購入可能って事で様子をみておりました。

もうちょっと値段が落ち着くまで待とうか・・・?(´Д`) ぐらいで、のんびりしていたら編集が面倒らしい。

ストライダーのレースに行って写真を撮りまくりますが、いまだに去年の写真の整理が出来ていない。 (←オイ!)

これは買っても編集しなくなるな・・・と、思い購入を踏みとどまり物欲消滅・・・Ω\ζ°)チーン

動画編集の前に、去年の写真の編集を先に終わらせます(;´∀`)


ちょっと前には緑の人が通勤用(?)に購入したミニベロに乗らせてもらい、めっちゃ欲しくなりました。

ただ、我が家には9速化されて赤くなったダホンがある! おかげさまで(?)この物欲にも勝てました!!

しかーし・・・ミニベロ熱が再び加熱!!!(; ・`д・´)

理由は色々あるんだけども、汚してもいい安いミニベロが欲しい!

雨とか気にせずに車で運んでお散歩できるやつ! ダホンはオシャレ仕様だから濡らしたくないの!!

そんな訳で中古のミニベロをヤフオクとかリサイクルショップを中心に探してみました(・∀・)

結論から言うと手頃なのが無かった(;´Д`) 思っていた以上に高い・・・。

ヤフオクはレストアベースで5000円前後であるけど、送料とパーツの交換を考えたら微妙。

リサイクルショップは全体的に数が少なく、不明なメーカーのミニベロで2万円後半とか・・・・。

ネットを調べたら色とか問わなければ2万も出せば新車買える(;・∀・)

今回のコンセプトは雨ざらし、使いっぱなしでも惜しくない。 で、願わくば折りたたみ機構なしの自転車。

旅行や遠征で持っていくので、リアキャリアの都合上折りたたみではなくミニベロが望ましい(´ε`;)

誰か余ってて使わなくなったミニベロとか、格安で譲ってくれませんかね?(;´∀`)


そんな都合のいい事ばかり考えながら、所用があってアストロプロダクツに寄り道(゚Д゚)

店頭にディスプレイしているメンテナンススタンドが欲すぃ・・・( ゚д゚)

いや、メンテナンススタンドよりも必要な物があるだろう! って、事で買ってきました(・∀・)

15-01-21-0.jpg

2.5mmのアーレンキーだけを買いに行ったハズがおかしな事に・・・ヽ('A`)ノ

購入したのは6mm・3mm・2.5mmのアーレンキーに、ミニアーレンキーのセット。 そして、エンドキャップ。

エンドキャップは子供のストライダー用の予備。 ミニアーレンキーは2.5mmだけ抜いてツールボックス入り。

その他のアーレンキーはサイズ被りだけど、使いやすそうだったので試しに購入してみました(゚∀゚)

さてと・・・1回も走ってないけど、コンピューターマウントをTNIに戻そうかな(´・ω・`)

さて、土曜日はどっちのコンピューターマウントが装着されているのか!? 乞うご期待!!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

三年ほど前でしょうか、、、
そのヘキサゴンレンチの旧バージョンがボルトなめやすくって
すぐ使わなくなったんです。
大丈夫にはなっているでしょうけど
気をつけて使ってみてくださいね。
私も昨日そこに行って細くて長いタイラップを買いました。
注文して3日で来ました。
早かったぁ。
2015.01.21 Wed 21:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさん

ヘキサゴンレンチ・・・今も変わってないかも(笑)
なめるまではいきませんが、先が少しずつ削れてきています。
その内ダメになっちゃうんでしょうね(;´Д`)
2015.01.23 Fri 20:44
Edit | Reply |  

Add your comment