腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

コンピューターマウントを変えてみた! 

久しぶりのロードバイク系の小物を買いました(`・ω・´)

乗っていないので物欲も沸きません(笑) 果たしていい事なのだろうか!?(; ・`д・´)

んーで、タイトルの通りシグマのコンピューターマウントを変えてみました。

15-01-16-2.jpg

今まで使っていたのはTNIのカーボンステーでもちろん赤色(*´Д`*)

見た目重視で買ったのは言うまでもありません!(・∀・)

カッコイイんだけど難点があって、ネジのサイズが2.5mmのアーレンキーという中途半端なサイズ。

ツールボックスに入れている携帯工具に2.5mmのサイズが無いので、色々と不安だったり(´Д`)

じゃあ、2.5mmのアーレンキーだけ別に用意するのも何か違う気がするし・・・(;´∀`)

15-01-16-1.jpg

ガーミンみたいなカッコイイマウントが無いかと調べていたら発見!

灯台下暗しとは、まさにこの事でシグマのアクセサリーにありました( ゚д゚ )

「メーカーに在庫あります」って事で3日ぐらいで入荷と言われたけど、○キコーポレーションだしなぁ・・・('A`)

と、期待せずに待っていたら意外と早くに到着! やれば出来る子なのかな?

15-01-16-3.jpg

とりあえずサクッと取り付けてみた!(`・ω・´)

あれ? 思っていたのとイメージが違う・・・(;・∀・)

もっと、こう・・・シャープなイメージになるハズだったのにな・・・(´ε`;)ウーン

TNIのステーの方が3倍はカッコイイな! でもね、整備のし易さにはかえられません!!

ってことで、2.5mmのアーレンキーを別途買うまでの間はこれで行ってみます。



さて、明日にでもアストロプロダクツに・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

専用のっていいですよね。
デザインは、デコっちゃいましょう~。
あそこは在庫があったら早いでぇす。
在庫がなかったら、、、予定は未定ってやつですね、、、(汗)
2015.01.18 Sun 23:45
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさん

専用マウントを全塗しようか検討中です(´・_・`)
やっぱり赤い方がイイかなと(笑)
2015.01.20 Tue 23:52
Edit | Reply |  

Add your comment