腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

娘のストライダーもイジろう! 

今週末は久しぶりのストライダーのレースでございます(`・ω・´)

昨年の年末に広島のレースに出るつもりでしたが、インフルエンザで一家全滅・・・(;´Д`)

最後に走ったのは11月末のWJRCだから、実に2ヶ月半ぶりのレースとなります。

レース感とか忘れちゃってるんだろうなぁ・・・( ゚д゚)

と、不安が募るばかりですが私は出来ることをやっておきましょう!

15-01-15-1.jpg

今回からレースの主役となるのは娘なので、娘のマシーンをイジりますよ!(・∀・)

点検に出していたホイールが返ってきたので、ついでの便でタイヤも新しい物に交換しちゃいます!

古いタイヤを外していたら、ある事に気付きます・・・これは・・・!?(; ・`д・´)

15-01-15-2.jpg

リムテープがかなり朽ちてしまっており、千切れかけております。

ちなみに後輪はリムテープを外そうとしたら、あっさりと千切れました(;・∀・)

15-01-15-3.jpg

パンクの原因になりますし、新しい物に交換しておきましょう♪

この辺は簡単な作業なので、写真などは割愛しますヽ('A`)ノ

15-01-15-4.jpg

ハイ、出来上がり~!(´∀`)ノ

タイヤは非力な娘でも扱いやすい、前後共にHS-140を選んでみました。

以前に組んだアルテグラハブのホイールから、DADDYLABのホイールに変更。

DADDYLABのカップ&コーンの方が調整しやすいし、よく回ります。 多少フレはあるけどね・・・。

親の出来る事はこれぐらいなので、後は子供たちに頑張ってもらいましょう♪

久しぶりのレースなので、張り切って応援を頑張ります! レースを楽しむぞ!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment