腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

INGRESSサイクリングやってきた! 

1月12日に2015年の走り始めをやろうと企画しております(`・ω・´)

一人でのんびり走ろうと思っていたら、Pさんも同行してくれることになりました(*´Д`*)

桜三里でインナーに入れたら怒られるかな?(;´Д`) とか、思いながら今から楽しみです♪

今治辺りでは同じ自転車仲間でリドレー乗りのAさんも合流してくれるかも!?

そして、本日メールでこうじさんから昼食のお誘いも頂きました(・∀・)

俺って、愛されてるなぁ・・・( ´_ゝ`) ←大きな勘違い。

ロードバイクを初めて3年目になりますが、色々な仲間に恵まれて楽しめております。

本当にロードバイクを初めてよかったなと、つくづく思います(´;ω;`)


そんな1月12日の走り始めですが、同行者がいるとなるとダラダラやってられません(;^ω^)

特に鬼教官と名高い(?)Pさんの同行です。 インナーなんて使っていたら大変な事になります。

少しぐらいは足を回しておかないと、本当に酷い目に合うのではなかろうか?(;゚д゚)ゴクリ…

ロードバイクの走り始めは12日と決めていたので、MTBで予行練習しておきましょう!

ただ目的も無く走るのはつまらないので、ちょっとしたゲームをやりながらサイクリングします。

ingress.png

そのちょっとしたゲームというのがINGRESS(イングレス)というゲームです。

INGRESSって何ぞや?( ゚д゚)


INGRESSとは・・・


「ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより人類が危機に瀕している」という設定で
青と緑、2つの勢力に分かれ、現実世界(地図)とリンクした仮想世界で陣取り合戦を行うオンラインゲームです。
AR(拡張現実)と位置情報を使ったAndroid/iPhone向け多人数同時参加型ゲームです。


↑INGRESS日本語wiki参照

まぁ、そんな感じのゲームです(´・ω・`)

INGRESSのゲーム画面でポータルと呼ばれる場所があるので、そこを目指して走り回ってみました。

松山大学や愛媛大学の周辺にポータルが多いと聞いていたので、MTBでのんびり出動です。

15-01-09-2.png

緑のもわもわ~って、なっているのがポータルなんですが画面が見えないぐらいポータルが多い(;´∀`)

本来はポータルを攻撃して陣取りするのですが、レベルが低い私はアイテム集めのみです(´Д`)

INGRESSサイクリングをやりながら護国神社に到着したので、縁もゆかりもありませんがお参りしました。

15-01-09-1.jpg

今年の運勢を占う為におみくじ引いたら「小吉」と、体型とは真逆のしょぼい内容でした(;´∀`)

2015年は無難に過ごそうと思います・・・(´・ω:;.:...

15-01-09-0.png

画面に映ったポータルを目指してさまよっていましたが、気がつけば20km走っていました。

ロードバイクでは絶対に走れないような砂利道や、知らない道を通る事が出来て新鮮なサイクリングでした♪

新たなポータルの密集地帯も見つけれたので、またINGRESSサイクリングやりたいと思います!

そして、明日は八幡浜のMTBコースで遊んできます! コケてケガしないように気をつけます(;・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ジャガー  

Title - 

インナーなんて使ってたら、『モウ、インナー??』って怒られますよ😁?
(経験談)
2015.01.10 Sat 23:22
Edit | Reply |  

Name - と  

Title - はじめまして

月曜日はこっそり湯谷口から後をついて行こうかと思ってたのですが、あのご高名なPさんがいらっしゃるとのことなので辞退した方がよさそうですね。壁ω・`)
2015.01.11 Sun 00:29
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジャガー様

もうね、平地の時からインナー使ってやりますよ!(♯`∧´)
「アウター イツツカウ?」って言わせます(笑)
2015.01.11 Sun 09:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

と様

はじめまして!コメント頂き、ありがとうございます。

Pさんには、ゆっくりと伝えているので大丈夫なはずです…σ(^_^;)
まぁ、どう転んでも鈍足のメタボが居ますからペースは上がりません(°_°)
2015.01.11 Sun 09:28
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - ご一緒したいけど・・・

うぅ、いきたいっ><
でも子供の面倒を見ないと・・・

子供を乗せて行ってついていけるかなーw
2015.01.11 Sun 10:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

余裕で来れると思いますよ(笑)
なんてたってヘタレ鈍足ですから(。-_-。)
2015.01.11 Sun 13:32
Edit | Reply |  

Name - たこぼうず  

Title - 

こんにちわ~

間違って一つ前の記事にコメントしてしまいました~
よろしければ、途中から合流させていただきたいなぁと思っとります。
2015.01.11 Sun 14:18
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

ピーターさんは年末の犬寄峠でもアウターでゴリゴリでした(笑)
頭の中まで心拍の音が聞こえるという異常事態で、構わずインナーに入れましたが油断したら千切れるところでした(^_^;)

またしばらく走れませんが応援しております( ̄^ ̄)ゞ
2015.01.11 Sun 16:26
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

ローソンプラス 西条丹原店にたどり着くのが8:30~9:00ぐらいでしょうか?
桜三里はインナーでのんびりしか登れないので、もっと遅いかも・・・!?

P教官との一騎打ちを楽しみにしておきます(笑)
2015.01.11 Sun 20:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

今年は頑張って痩せて、山でも攻めが出来るように頑張ります(`・ω・´)

という、野望はあるけどボチボチで頑張ります(;´Д`)
また、いたぶって下さい(笑)
2015.01.11 Sun 20:18
Edit | Reply |  

Add your comment