腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

久々のストライダーいじり 

昨年の11月に兵庫で行われたウエストジャパンライダーズカップ(以下WJRC)でストライダーを卒業した息子。

とりあえずレースは一区切りという感じで、12月のレースも娘だけがエントリーしました。

結局、インフルエンザで一家全滅していたのでDNSだったんですけどね(´・ω・`)

あれからレース出ていないし、寒くなってきたので夜練も少なくなりストライダーに乗る機会が減っています。

来年には小学生になる訳だしストライダーの時間が減るのは当たり前なんだろうけど、なんか寂しい(ノД`)

1月18日には久しぶりのレース参戦予定なので、久しぶりに夜練を復活させました!

パーツやポジションなど少しずつ調整を繰り返してきましたが、今になっても気になる点があったり・・・。

これは息子の為に何とかしてやらねば!!!( ゚д゚ )

けして用事を作れば、寒い中をロードで走らなくてもいい口実になるとか考えてませんからね!(笑)


んで、さくっと作業開始して出来上がり!(`・ω・´)

15-01-08-1.jpg

上が交換前のハンドルで、交換前より1cmずつ短い下のハンドルに交換しました。

どうやらハンドルが長すぎたようで、かなり内側を持って走っていました。

特に練習の後半では疲労で握力が無くなるからなのか? 左右で持つところがバラバラでした(´Д`)

15-01-08-2.jpg

ハンドルカットしたり、バーテープ巻くのも慣れてきたなぁ・・・(´∀`)

娘のポジションなどもチェックしているのですが、ハンドルの高さを少し触るぐらいのもんです。

身長の変化もあまりないので、基本的には触らない。 面倒だからとかじゃないですからね!

ハンドルを短くした効果は見れるのかな? 今週末も張り切ってストライダーの練習をしてもらいましょう♪

さーて、初走りに備えてCAAD10の整備とホイール換装やらなきゃ!!(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment