腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

2014年末ダイジェスト 

大晦日!(`・ω・´)

今日はめでたく(?)私の3●歳の誕生日です。 (プレゼントの送付先は後ほど!)

27日に仕事納めをして、のんびりと年末を・・・なんて事は無くバタバタしております(;´∀`)


27日は午前中で会社の大掃除や書類を終わらせて仕事納め。

午後からは子供と久しぶりのサイクリングを楽しみましたよ(*´Д`*)

14-12-27-2.jpg

wiggleで買った子供用のウインドブレーカーのサイズもピッタリ♪

見た目だけは一人前のちびっ子ライダーの出来上がりです(笑)

14-12-27-3.jpg

北条バイパスの坂は足を着くかな?と、思っていましたが足つき無しで登りきりました。

メタボで坂が嫌いな私と違って、将来はヒルクライムレースに出る猛者になるんでは・・・(;´Д`) ←親バカ

14-12-27-4.jpg

テッペンで記念撮影&休憩ヽ('A`)ノ

「疲れた!」と言っていましたが、休憩は3分足らずで「行く!」と言いだしたのでリスタート。

14-12-27-5.jpg

バイパスのトンネルを越えた辺りでお腹が空いたとの事でコンビニで休憩。

10km超えた辺りから、休憩の回数が増えていきます(笑)

この後は無事にストライダーの練習場所に到着し、18kmの親子サイクリングは無事に終了!

来年は親子サイクリングの頻度をもっと上げて行きたいなぁ(´Д`)


14-12-31-1.jpg

そして、27日は息子の5歳の誕生日のお祝いをしました(´∀`*)

本当は19日が誕生日なのですが、インフルエンザで倒れていたのでお祝いは延期・・・。

6歳の誕生日おめでとう(*´Д`*) 来年は小学生になるので勉強も頑張れ!!



28日はブログでも告知していた通り、走り納めサイクリングを行いました。

当初は9時から開始の予定でしたが、午後から天気が崩れるとの事で開始時間を8時に繰り上げ。

そして、飛び入り参加でジャガーさんとまっつー君も一緒に走ってくれることになりました♪

14-12-31-2.jpg

ヤバイ・・・!(; ・`д・´) この日はチームグリーンの方が多い・・・。

チームレッド(?)の走り納めなのにピンチではありませんか!?(;・∀・)

2015年も当ブログではチームレッドのメンバーを大募集していますので、お気軽にコメントください(笑)

朝から微妙に雨もポツポツしていますが、気にせずスタートです。

犬寄峠ではまっつー君&Pさんが見えなくなるぐらい引き離され、ジャガーさんの付き添いでテッペン到着。

下りではメタボの特性を生かすべく、先行していた新車のスペシャ乗りのSさんをパス!

先頭を行くまっつー君を追いかけますが、なかなか捕らえられず(;´Д`)

内子の手前で何とかまっつー君を捉えて、二人で仲良く道の駅からりに到着。

ここで我が家はCAAD8オーナー様と交代。 スペシャ乗りのSさんも奥さんと交代。

そんな中、まっつー君が慌てて寄ってきた! 何かトラブルか!?

14-12-31-3.jpg

鳥のフン落とされました・・・(´・ω:;.:...

2014年の最後に体を張ってブログのネタを提供してくれてありがとう!(ノД`)

その後、特急Pさん号に乗ったジャガーさんも到着。 どうやらチェーントラブルに見舞われたそうです。

遅れを取り戻すべく、特急Pさん号に乗ったそうですが生きた心地がしなかったとか・・・?( ゚д゚)

女性陣が準備をしていると、ポツポツと雨が降り出し急いで出発!

何とか山間を抜けて雨から逃げたい所でしたが、出発して5分で大粒の雨になりました。

これは中止かな?と、思っていましたが一行に止まる気配は無し(笑)

14-12-31-4.jpg

雨宿りが出来るところで作戦会議! とりあえず近くのコンビニまで行くという事になりました。

雨なのにみんな良い笑顔でしたよ!! あ、まっつーは足が攣って遥か後方でしたが・・・('A`)

14-12-31-5.jpg

その後コンビニに到着した一行は、あまりの寒さにガクブル状態 ((((;゚Д゚))))

さすがにコレは中止の判断を下し、車にピックアップして走り納めサイクリングはDNF。

最後まで走りきれなかったけど、印象深いサイクリングになったので良かったです(´∀`)



29日はチーキーチャレンジと銘打ってK△先生が開催してくれたテニス教室に行きました!

前回の開催から1年たちましたが、以前のテニスが楽しかったようでノリノリでした(^ω^)

14-12-31-6.jpg

なかなかボールを打てない娘ですが、K△さんの指導のおかげで何とか当たるようになりました。

娘にも新たな才能が・・・と、思いましたが20分後には飽きて別の遊びやってました(´・ω・`)

14-12-31-7.jpg

性格が真逆の息子はこの日も黙々と練習に取り組みます。

最初はラケットにボールを当てるのも難しそうでしたが、メキメキと上達していきます。

上達する息子の横のコートでは、小学生にいい様に遊ばれるメタボのオッサンが居たり・・・( ゚д゚ )

高校生の時に授業でテニスやって以来でしたが、めっちゃ楽しかった!

ただし、レベルは小学生に遊ばれる程度なので察してください・・・(´Д`)


テニスで良い汗をかいた夜はホリエナイトライダーズ恒例の忘年会&誕生日会!

今回は緑の人の家に押しかけて、接待されてきました(笑)

14-12-31-8.jpg

ルービーでチェリオ!!! (←乾杯の合図)

おいしい料理にお酒も入り、会話もはずみます(´∀`) めっちゃ楽しい♪

14-12-31-9.jpg

Pさん・ウチの息子・わたしの3人は誕生日が近いという事で、ケーキまで用意して頂けました!

お腹パンパンになるまで料理やケーキを食べ、この日ばかりは(?)ダイエットの事も忘れます(・∀・)

次は我が家でおもてなしさせて頂きますよ! もちろん、次の日のお弁当つきで(笑)



30日はこれまた恒例行事となっている餅つきです!

高校の時の同級生宅で数年前から臼と杵で餅つきをやってきましたよ(´∀`)

14-12-31-10.jpg

今回は人数が少ないので猫の手も借りたい! 6歳になった息子もネコよりはマシなので投入!!

私が綺麗に丸めたお餅を、片っ端から潰すという所業をやってのけてくれました(´・ω・`)

14-12-31-11.jpg

こうなったら4歳の娘も餅つきに初投入してやりましょう! ネコよりはマs・・・(以下略)

丸めた餅を並べさせる役を与えてみましたが、餅が引っ付くぐらいギッチリ並べてくれました(゚∀゚)

14-12-31-12.jpg

あんこが飛び出したり、いびつな形の餅がいっぱいでしたが楽しそうなので許す!

子供たちにはとても良い経験になったようで、最後まで飽きることなく餅つきをしていました。



31日は冒頭に書いたとおり私の誕生日。

雨が降ったら朝から酒を飲んでやろうと思っていましたが、晴れたので急いで準備してサイクリングに!

14-12-31-13.jpg

久しぶりのCAAD10だったので、これまた久しぶりの朝の重信川CRに行きました。

向かい風がきつく、思ったように進みませんでしたがノンビリとCRの終点を目指します。

14-12-31-14.jpg

終点・・・まだ、通れませんでした(・ω<)

どうやら2月末までは通行できないようなので、まわり道はせずに引き返しました。

帰りは追い風に乗って、寄り道をして昼過ぎに帰宅。 60kmの走り納めサイクリングでした(^ω^)



2014年は当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

つたない文章にマイペースな更新頻度、内輪ネタ満載のブログですが来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を迎えてくださいませ( ´Д`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

誕生日プレゼントとお年玉はどしどし募集しておりますよ!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment