腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

病み上がりサイクリングに行ってきた! 

先週はインフルエンザにやられて仕事も何も出来ず、家でずーっと休養しておりました(´・ω・`)

おかげさまで今週から仕事にも復帰し、年末という事もあり仕事も忙しくしております。

取引先を訪問した時には「早く帰れ」「息を止めておけ」などの優しい言葉を多数いただきました(笑)

もうね、咳なんてしようものなら飛んで逃げるぐらいの勢いですよ・・・(ノД`)


仕事も復帰しましたので、ロードバイクも復帰してみようではないか!!!

久しぶりにウェアやら何やら引っ張り出して、お昼前に準備を整えて出発です。

14-12-23-1.jpg

準備といえば、いきなり余談ですがスマホ用のモバイルバッテリーを小さいのに変更しました。

ANKERのAstro Miniというやつです。小さいけど3200mAhと、そこそこ容量があるのです(・∀・)ノ

14-12-23-2.jpg

はい、じゃあ出発です!

チェーンのオイルがカラカラだったので、オイルを上塗りしたのですがチェーンが汚い!!

掃除したい衝動を抑えながら、毎度のホームコースの北条方面に向かいます。

バイパス沿いをずーっと走っていたのですが、愛媛マラソンが近いからかランナーが多い!

女性や自分なんかよりだいぶ年上の方も颯爽と走ってらっしゃる。 俺も見習わないといかんなぁ・・・。

ストライダーの練習場所を通ってみたけど、誰もおらん!(当たり前か?)

そのまま菊間方面に進み、プチクライム開始。 体力は落ち、体重は増えているのでマジでキツイ。

なんとか足つきは無しで、テッペンに到着(`・ω・´)

14-12-23-3.jpg

ここからは防寒対策をバッチリやって、慎重に菊間に下っていきます。

冬とはいえ昼間なので走っていればそこそこ暖かかったですが、やっぱり下りは寒い(´ε`;)

14-12-23-4.jpg

下りきって、196号線沿いのサークルKに到着。

お腹も空いたので補給をしたいところですが、お昼ご飯は行ってみたいお店があるので保留!

14-12-23-5.jpg

ボトルへの給水と、レッドブル(シュガーフリー)でリフレッシュ(゚∀゚)

時間は13時前となり、絶頂にお腹が空いてきたので急いで北条に戻ります。

今日のお昼ご飯はカレー。 北条でカレーといえばIVYとか、道の駅の前の珊瑚礁とかが有名なんかな?

珊瑚礁は行った事が無いけど、IVYはお気に入りなので無性に行きたくなる時があります。

が、それ以上に気になるお店があるんです!

それが、JR北条駅の目の前にある「CURCOVA」(カルコバ)というお店です!

facebookで調べてみたら、本日は13日目のカレーとのこと。 めっちゃ食べたい('A`)

14-12-23-7.jpg

お店に到着!(゚∀゚)ノ

特に看板とかも無いので、素通りしそうになりました(;´Д`)

お店の中はカウンター3席とテーブルが2席とこじんまり。

あと、気をつけないといけないのが駐車場はありません! だからこそ、自転車で来ればいいじゃない!!

14-12-23-6.jpg

目玉焼きカレー頼んでみた!(・∀・)ノ

インフルエンザにかかってから小食になったので、大盛りの必要なし。

このまま小食になってくれれば、きっと来年はダイエットが成功する・・・ハズ(;・∀・)

そして、気になるお味は・・・ウマイ!(゚д゚) これが13日目の味なのか!?

コクがあって、まろやかなんだけど辛い! 辛いといっても、嫌な辛さじゃない。 

付け合せのピクルスも、ちょっと酸味が効いててイイ箸やすめになってる。

酸っぱいの苦手だけど、これなら食べられる。 う~ん・・・クセになる美味しさ(*´Д`*)


CURCOVAのカレーを堪能して、帰りは向かい風の中をマイペースに勝岡経由で帰宅。

14-12-23-0.png

病み上がりのサイクリングにしては上出来ではなかろうか?(^ω^)

こっから徐々に慣らしていきましょう♪

さぁ、サイクリングが終わったのでモンさんのお掃除開始ですよ!

14-12-23-8.jpg

チェーン外して、クランクやらプーリーのお掃除!

モンさんにはMUONのオイルを使っているんだけど、このオイルが曲者ですっごいベタベタになる。

MUONというだけあって確かに音は静かなんだけど、そんなの気にならないぐらいベタベタに汚れる。

実際にチェーンをパーツクリーナーで丸洗いしたら、これでもかっていうぐらい小石と砂が付着してた。

クランクもベタベタだし、プーリーも油汚れが溜まってこびり付いちゃってる(;´Д`)

とにかく目に付く汚れはすべて綺麗にしないと気がすまない!ヽ(`Д´)ノ 徹底的に拭きあげました!!

14-12-23-9.jpg

掃除してたら、フロントタイヤに微妙な裂けを発見!( ゚д゚)

傷は浅そうなのでタイヤ交換はしなかったけど、ヤバイかな・・・!?

そして、モンさんもCAAD10と同じようにイノテックを塗布してみました(`・ω・´)

完全脱脂出来ていたか不安ですが、明日にでも再度イノテックを塗布してみようと思います。

さて、今年も残り僅か! 今年の走り納めサイクリングでも企画しますかね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - カレー

sinちゃん、今治にも「カルマ」ってディープでおいしいカレー屋さんがあるよ。是非どうぞ!とてもスパイシーです!
2014.12.23 Tue 20:46
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさん
カルマ美味しいですよね!
仕事中に何回か行きました(≧∇≦)
2014.12.24 Wed 00:41
Edit | Reply |  

Name - ジャガー  

Title - 

復活おめでとうございます。

こちらも残業続きで12月はロードにほとんど乗れていません。

走り収めしたいですね(^◇^)
2014.12.24 Wed 21:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジャガー様

ありがとうございますヽ('A`)ノ

なんだかんだで、寒いとロード乗るの億劫になりますな(笑)

とりあえず、女性にも優しい走り納めを企画してみましたよ!
2014.12.24 Wed 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment