腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

冬用の練習ウェアが届いた! 

毎度の事ながら色々と買い過ぎて金欠です(´・ω・`)

2年前に初めて購入した激安ウェアは着過ぎたおかげか、パッドがぺしゃんこです(笑)

これは新たな激安ウェアを探さなくてはいけないのでは・・・!?








そんな訳で・・・









14-12-10-1.jpg

オープニングテーマは残酷な天使のテーゼですよ!(・∀・)ノ

まずはネットを徘徊しまくって、メタボでもサイズの合う激安ウェアを探しましょう。

今回の候補はヤフオク・amazon・ノラナイカの3本を中心に調べてみました(゚∀゚)

ヤフオクは安いのもあるけど、デザインが微妙過ぎる・・・。

入札価格が安くても海外からの発送とかで送料が高かったりもする(´ε`;)

去年はもっと色々とあったと思っていたけど、今年は微妙っぽい。

お次は以前からお世話になっているノラナイカ。

今でも夏用の練習用ジャージはここで買ったのを使っております(´∀`)

安いしデザインもカッコイイのも混じっているので頻繁にチェックしていました。

が、ここも去年と比べたらラインナップが微妙になってる・・・。

某ブランドの丸パクリなSPAKCTというブランドが手頃な価格でお気に入りでした。

何だか金額が上がってるし、デザインは去年と変わっていないような?(;´Д`)


う~ん・・・却下! ハイ、次!!( ゚д゚)


そして、最後はやっぱりamazonさんに頼る事になるんですね(;・∀・)

去年は冬用のサイクルパンツをamazonで購入しました。

サイトウインポートというところが作っている3000円ぐらいの安いパンツ。

正直、全く期待はしていなかった。

履いてみると暖かい(*´Д`*) ストレッチもかなり効いているし、縫製もしっかりしている。

高いウェアは持っていないので比べようがないけど、値段の割りにかなりイイんじゃね?

今年もサイトウインポートさんにお世話になるかな・・・と、思いながら調べているとこんなの見つけた!

14-12-10-2_R1.jpg

あらやだ! 赤いラインがカッコイイじゃない(*´Д`)ハァハァ

Wellclsというメーカーの冬用ウェアの上下セット。 お値段上下あわせて6500円で送料込み。

以下、説明書きを抜粋

・冬用サイクルジャケット&レーサーパンツ(ゲルパッド付き)の上下セットです。

・前面は防風素材、後面はフリース素材で、保温性・通気性ともに優れています。

・原産国 中国

だそうです(笑) ウインドブレーク機能付きで、この値段なら中国製でも許す!

ってことで、ポチっと購入してみましたヽ('A`)ノ 


さくっと届いたので、夜錬に着てみました!(`・ω・´)

腕はちょっとスースーして寒かったけど、着込めば何とかなりそう。

パンツは全く問題なく暖かい。 ただし、全体的にサイズが大きめのような気がする。

身長185cmのメタボなのでXXL買ったけど、XLで行けそうな気もする。 気のせいかもしれないけど・・・

14-12-10-0.jpg

風の強い勝岡の海岸線を走ってみたけど、寒いと感じることはありませんでした。

インナーを工夫すれば、もっと寒くても使えそうな気がするし値段を考えたら十分!

今年の冬用練習ウェアはWellclsで頑張りたいと思います!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment