腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ふらっと紅葉ライドに行ってきた! 

忘れていた頃にAliexpressから荷物が届いた!(`・ω・´)

まず届くのかどうかすら疑わしいサイトだったけど、ちゃんと届いた事に驚き!!

中身は子供の自転車用ジャージでございますので、写真は割愛(´∀`)


さて本題!

11月は息子のストライダーに専念する為にロードは乗っておらず、サイクリングもしておりません。

回りのローディさん達は、石鎚の紅葉が綺麗だとか何だとブログにアップしています。

体重のおかげで登りも遅いので、誰かと一緒に石鎚に行くなんて恐れ多いですが紅葉は見たい!

12月なので紅葉も終わりかけでしょうが、近場をふらっと探索してみましょう(・∀・)

しかし、紅葉ってどこでも見れるんだろうか? わからんから適当に近くの山を登ってみます。

登り始めてすぐは落ち葉の絨毯に感激していましたが、5分もすれば疲労しか感じない(´・ω・`)

メタボで以前よりも体重は増えましたが、足だけは着かないという意地だけでトロトロと登っていきます。

ちなみに、登っている最中は足をつかないという約束なので写真はすべて帰りに撮りました(笑)

14-12-08-3.jpg

マイナスイオンを感じながら鈍足メタボ号は10km/hぐらいで微速前進していきます。

うちの山岳隊とかガサルスさんなら20km/hぐらいでガンガン登るんだろうけどね・・・(´・ω:;.:...

進んでいる速度が遅いせいもあるけど、周りは木々に覆われていてイマイチ紅葉が見れません。

もうちょっと登らないとダメなんかな?(;´Д`) 落ち葉を避けながら少しずつ登っていきます。

途中、上から降りてきた車が何やら窓を開けて喋っていました。 頑張れって応援してくれてたんかな?

14-12-08-1.jpg

何分ぐらい登ったか覚えていませんが、まぁまぁ登ってきたんじゃなかろうか?(;´∀`)

さっきと比べてもちょっと肌寒くなってきたし・・・。 あ、それとも夕方になったから気温が下がっただけ?

それにしても、まだ登ってるなぁ・・・(´Д`) しゃーないけど、行きますか・・・。






・・・・・・・・・・・・まだ登るの?(`・ω・)









・・・・・・・・・あれ? まだ登ってる(`・ω・)








・・・・・・・もうちょっと?(`・ω・)









・・・・・ガサガサ








・・・ん? なんか居る?(`・ω・)







イノシシ発見!( ゚д゚) しかも、目が合ってる。

やばい? どうしよう!? とりあえず、見つめ合う赤いメタボとイノシシ・・・(;゚д゚)

・・・・・・・ガサガサ  ガサガサ

ヤバイ・・・。 もっとデッカイ獰猛なの出たらどないしよ・・・?(;´Д`)

しかし、どうしたらいいのか身動きが取れず。 恐る恐る音のする方を見てみると・・・



可愛らしいウリ坊が7匹ぐらい(*´Д`*)

こっちを見ながら道を横断しているではありませんか(*´Д`)ハァハァ

これは写真に撮りたい! 急いでiPhoneを用意しましたが・・・

14-12-08-2.jpg

撮れず(´・ω・`)

で、気付いたら足を着いちゃってたので山登りはココまで。

まぁ写真を見てもらったら分かるけど、道に盛り塩が盛大に撒かれていて路面がカチンコチンでした(笑)

一応、カーブの先まで行って見ましたが帰れなくなりそうだったのでテッペンを目指すのは断念!

ここからはゆっくりと下りながら下界に下りて行く事にしました。

そういえば通り過ぎた車が「凍ってる」とか何とか言っていたような気もしたような・・・(・´з`・)

14-12-08-4.jpg

そんな訳で、ふらっと12月の高縄山に紅葉を見に行こうライドは失敗でした('A`)

足も着いちゃったので、盛り塩が撤去されたらリベンジに行ってみようと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


実はロード初めて2年経つけど、高縄山登ったの初めてだったりね・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 登りに目覚めた!

お疲れ様でした!

ヒルクライムに目覚めたようで何よりです!
春になったらいろんなとこ登りましょう♪
2014.12.10 Wed 18:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

結構勘違いされるんですけど、坂は嫌いじゃないでよ?
体重が重いので得意ではありませんが、ゆっくりでもテッペンまで足を着かずに登れたときの達成感はたまりませんからね!

そんな訳で、春になるまでに少しは体重を落として着いていけるように頑張ります・・・(;´Д`)
2014.12.11 Thu 00:47
Edit | Reply |  

Add your comment