腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

極寒の中らーめんライドに行ってきた! 

昨日はストライダーの練習していた北条では、夕方から吹雪に見舞われました(´・ω・`)

雪というよりも、みぞれ。 空は一瞬で暗くなり、猛烈な風にみぞれが舞う光景。

ギリギリまで開催を悩み、雨雲レーダーとにらめっこ(´ε`;)

とりあえず降りだしたら考える事にして、準備を整えます。

先日wiggleさんから届いた冬用ウェアを中心に着込み、お久しぶりの着膨れ肉団子の出来上がり('A`)

着まくったおかげで、外に出ても寒くない! 急いで集合場所に向かいます。

14-12-06-1.jpg

本日はいつものメンバーの他に、初参加で剛脚のガサルスさんが来てくれました♪

無事にクランク交換も終わったとの事ですが、自分で交換したのでバラバラになるかもと不安が・・・(笑)

そして、この日はもう一人の飛び入りメンバーが・・・!





・・・・・・・・・・





・・・・・・・





・・・・・





あれ? フーリガン来ないねぇ・・・(´・ω・)

しょうがないので、先に出発しちゃいましょう(笑)


寒空の中を川内方面に進んで行きます。 プチクライム合戦ではガサルスさん余裕(;・∀・)

何でも朝練は食場の坂を上がっているそうで、そりゃ余裕がある訳だと納得!

ダメもとでシッティングで追いかけてみましたが、おいつけず(´・ω・`)

でも恥ずかしいから本気だったとか、疲れた素振りを一切見せずに先に進みます(;´Д`)

いつもだったらプチクライム合戦でヘトヘトになって、休憩するんだけどさらっとスルー(笑)

途中のコンビニで休憩していると、雪がチラホラ・・・(´∀`)

どうしよう? 引き返す・・・?(; ・`д・´)

いやいや寒い中、ラーメンの為だけに走っているんだから退却なんていう言葉はありません!

重信川CRを一気に下って、ラーメン屋を目指しましょう! ノンストップでいくぜ!!


が、向かい風のおかげでサイクリングロードが楽しくない(´Д`)

いつもだったら若干の下り基調のおかげで、ヒャッハーしながらのアタック合戦なのに・・・。

誰も隊列を乱さず、ビシッとトレインでサイクリングロードを進んでいるとガサルスさんが何かを発見!

(´・ω・)「あれ、なんですかね?」

「ん? どれどれ?」(・ω・`)

指差す方向を見てみると、遠目からでも存在感がハッキリ確認できる巨大なクリスマスツリー。

イルミネーションで装飾された巨大なツリーは何とも異様な光景でオッサン達も興味津々!

ラーメンを食べに行きたい所ですが、ちょっと寄り道してツリーを見に行って見ます!!

14-12-06-2.jpg

デカ!(゚д゚)!

一軒家の広大な庭にそびえ立つ、巨大なツリーのイルミネーション!

真ん中の柱は電柱で、下の青や黄色の照明は信号機を逆さにした物でした(笑)

14-12-06-3.jpg

オッサン達のテンションも上がり、みんな撮影開始(´∀`)

子供に見せたらもっとテンションが上がるんだろうけど、良い子は寝る時間だからなぁ・・・(・´з`・)

撮影もほどほどで、体が冷えてきたのでリスタート!

ここからも向かい風にやられてペースは上がらず(;´Д`)

22時半に前回も伺った、りょう花の松前店さんに到着です。

14-12-06-4.jpg

一口食べてから、写真撮るの思い出した(笑)

鶏塩味玉ラーメン(大盛り) こうじさんが美味しいと言ってたけど、確かにウマイ!!!

そして体が温まる(*´Д`*) もう、ここで泊まりたいぐらい居心地がいい♪

14-12-06-5.jpg

皆さんもラーメンを食べて、冷えた体を暖めていきます。

K△さんが頼んでいた、つけ麺のあつ盛りが美味しそうでした(・∀・) 今度、頼んでみよう!

前回も閉店時間ギリギリにお伺いしましたが、嫌な顔せず素晴らしい接客。

帰りのお会計の時にも「また、来てください。座敷空けておきます。」と声をかけてくださいました。

前回の来店の事も覚えてくれていたようで、久しぶりに素晴らしい接客だなと感動しました(゚∀゚)


お腹も満たされて外に出ると寒い! もう笑うしかないぐらい寒い!!

こんな寒い中、K△さんはシューズカバー未着用。 去年も未使用で冬を乗り切ったそうです・・・。

寒がりメタボの私には考えられない( ゚д゚ ) ユーズカバー無かったら、凍死すると本気で思っています!

りょう花を後にして、10分もペダルを回せば体も温まってきました。

寒いし雪が降るかもとビビリながらのサイクリングでしたが、楽しい時間はあっという間。

14-12-06-0.png

走行距離50km弱と距離的には短いサイクリングでしたが、仲間と走るのは楽しい!

時期的に年内のサイクリングの企画は厳しいかもしれませんが、また一緒に走りましょうね♪

14-12-06-6.jpg

寒い中、本当にお疲れ様でした♪

また暖かいラーメンを求めて、徘徊しましょうね(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




あれ? フーリガンが合流していないような・・・?(´・ω・`)

気のせいか!?(;´∀`)

スポンサーサイト

Comment

Name - わたゆき  

Title - 

小径車で参加しようなんて奇特な方がいらっしゃったのですねv-17

こう寒いと自転車に乗る前から膝が痛いですよv-48
2014.12.08 Mon 07:48
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - お疲れ様でした!

飛び入り参加させていただきありがとうございました!
ペースを乱していたようで申し訳なかったです><

よければまた参加せてください♪

2014.12.08 Mon 08:45
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様
きっと来ると信じていたのですがね…(´・_・`)

自分の場合膝の痛みから左足の痺れに変わってきました。
まずは体重を落とさないとイカンですな(°_°)
2014.12.08 Mon 10:31
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさま
先日は寒い中、お疲れ様でした!

ぺースを乱していたなんて事は無いですよ。メタボの意地を見せたかっただけです(笑)

また、遊んでやって下さい♪
2014.12.08 Mon 10:33
Edit | Reply |  

Name - ひろ  

Title - 業務連絡

お疲れ様です。私は寒がりなので、ナイトライドは無理です(´(ェ)`)

さて、この場で申し訳ないのですが…
トルクレンチを貸してもらいたいのです。←(無料で)

お時間のある時にでもお家に突撃したらご迷惑でしょうか?
急ぎませんので、ご検討を(‐人‐)

2014.12.08 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ様
寒がりメタボでも行けたから大丈夫さ!(`・ω・´)

トルクレンチ貸しますよ。
平日は子供の練習で出かけている時が多いので、都合のいい日があればついでの便でもって行くけど?

ただ、グランジの安物だから期待しないでね(笑)
2014.12.08 Mon 23:22
Edit | Reply |  

Add your comment