腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

夜のリハビリライドに行ってきた! 

寒いです。 たまらん寒いです。

メタボなのに寒がりな私には厳しい時期になってまいりました(´・ω・`)

しかし、今週末に企画した「らーめんライド」に向けて準備を始めないといけません!

11月は息子のストライダーの区切りという事で、ロードバイクは自粛しておりました。

なもんで、約1ヶ月ぶりにリハビリがてら夜のサイクリングに出かけました!

14-12-02-1.jpg

1ヶ月ぶりのモンさんは、ちょっとホコリをかぶってました(´;ω;`)

ダメなオーナーで申し訳ない! でもね、今日からは以前のように頑張るからよろしく頼むよ!!

空気圧もかなり減っていたので、タイヤに空気を入れて簡単に各部のチェックを行いました。

幸いにも気になるような箇所は見当たらなかったので安心しましたε-(´∀`*)ホッ

14-12-02-2.jpg

一段と寒くなってからは全く走っていないので、ウェアも何を選んだらいいのかわかりません(;´Д`)

が、シューズカバーだけは絶対に必要だと思って1番に準備しました(笑)

ウェアは冬用コンプレッションウェアにアーム&レッグウォーマーを装着。 さらにウインドブレークジャケット。

去年の寒い冬もこの装備で乗り切ったので、これで問題は無いハズ・・・(;・∀・)

風もビュービュー吹いていますが、行って見ましょう!(`・ω・´)


久しぶりのクリートキャッチも体が覚えているのでスムーズでした(*´Д`*)

1ヶ月間、全く乗っていなかったので違和感だらけだろうと思っていましたが意外に乗れてる・・・?

でもバテるのは早かった(笑) 走り出してすぐの小さな坂を登っただけで息切れ(´Д`)

ペダルが回せていない感じで、ガシガシ踏み込んでいる感じが強い。

案の定しばらくすると左のヒザに違和感が出始めたので、なるべくリラックスすることを意識しました。

下ハン握ってみたり、意味もなくSTIレバーをガチャガチャしてみたり・・・やっぱり楽しい!(・∀・)

10分も走れば寒いのなんて気にならず、むしろ暑くて汗をかき始めるぐらいでした。

冷たい風が顔に当たって気持ちいいぐらい(´∀`) やっぱり自転車は最高に楽しい♪

もうちょっと走りたかったけど、今日はリハビリと決めていたので30分少々で帰宅。

足先はシューズカバーをしていましたが、やはり感覚がありませんでした('A`)

あと、ひろ父さんじゃないけどグローブの防寒性がイマイチ! インナーグローブでしのぐかな?(;^ω^)

課題も見つかったし、今日のリハビリサイクリングは上出来(`・ω・´)

また明日以降で、少しずつ距離を伸ばして走れる体に戻して行こうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




あ、そうそう・・・

今週末の12月6日に「らーめんライド」やります!

集合はいつもの枝松のマクドナルドで開始時間は20時の予定です。

寒い中を走って、ご褒美に暖かいラーメンたべましょう!(゚д゚)

参加者募集中ですよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 参加したい!

らーめんライド行きたい><

が、クランクが付けれているかが問題w
つけれたら行きます!

来なかったら
「あぁ、クランクが付けれなかったんだな」
と思ってくださいw
2014.12.04 Thu 10:04
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

クランクをゴッサマーに戻してでも来て下さい(笑)

NEWマシーン見たいですよ!!!
2014.12.04 Thu 12:02
Edit | Reply |  

Add your comment