腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

それ行け! ニワカキャンパー!! 

ストライダーも一区切り(?)なので、八幡浜にMTB乗りに行きます!

日曜日は天気も大丈夫そうなので、朝からデイキャンプしながらMTBで遊ぼうとおもっております(´∀`)

息子に「八幡浜に行く?」って、聞いたら即答で「いく!」という嬉しい返事がかえってきました(*´Д`*)


きっと、ひたすらコブのジャンプをずーっと練習するんだろうなぁ・・・(笑)



そんな訳で、アマゾンでお買い物しました! 



いや、どんな訳だよ・・・Σ(゚д゚) !? 


自称ニワカキャンパーである私も、そろそろ次のステップに踏み出す時がきたのです!

思い起こせばストライダーの連戦が続き、宿泊代をケチる為にはじめた車中泊で味をしめたのが始まりでした。


意外と、車中泊でもゆっくり寝れるんじゃね?(゚Д゚)


それからは、いかに車中泊でゆっくりとくつろげるかを追求する日々が始まりました。

エアーマットを購入して、車内をフルフラットにして簡易ベッドを作ったり・・・

時には荷室を潰して、子供の寝床を作ってみたり・・・

試行錯誤の結果、子供の成長には勝てないという結論からアマゾンで激安テントを購入。

そして、ここからニワカキャンパーになるまでに時間はかかりませんでした。

キャンプするなら必然と食事は外で取ることになり、すぐにミニコンロを購入しました。

お湯を沸かしてカップ麺食べたり、時にはBBQやホットケーキも焼いたりしました。



これが楽しい!(*´Д`*)



普段から料理は好きだけど、限られた道具と材料で知恵と工夫で食事をするのが楽しいんです。

そして、外で食べる食事はいつもの食事の10倍は美味しい! カップラーメンすら美味しい!!

そして先日のみつぎキッズクロスで緑の一家と前泊&キャンプしたのですが、これが決め手となりました。

先ほどアマゾンで発注完了! 何が届くのかは日曜日のお楽しみです!!(゚∀゚)

IMG_4021.jpg

これもまた家族や仲間達と楽しめる一つの趣味となるのか!?(; ・`д・´)

日曜日はMTBもデイキャンプも、めいいっぱい楽しむぞ~!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

いいですねぇ~。
冬キャンプは寒そうだけどなんか楽しそう。
うちも、テントが一人用から大きいのまで四つ持っているのに
今年は、、、使用ゼロ(笑)
うちも、冬キャンプしてみます。
2014.11.28 Fri 07:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

Tamaさん

キャンプの虜になりそうです(;´Д`)
山中でキャンプして、MTBでトレイルを楽しむとかやりたいです!

テントがあるなら、冬キャンプいいですよ。
夏と違って虫はいないし、着込めばテントも快適です♪
2014.11.28 Fri 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment