腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

明日はWJRC! 

ツールド玉川でしたな(´・ω・`)

Facebook見てたら新城選手と記念撮影できたらしく、ちょっとうらやましい・・・。

ロードバイク乗ってないなぁ・・・(;´Д`)


さて、明日は息子の大事な締めくくりであるWJRCです!

組み合わせ表見てたら予選突破すら厳しそうですが、全力で頑張ってもらいましょう!!

私が出来る事なんてたかがしれていますが、とりあえずホイールの清掃をしておきます。

14-11-23-1.jpg

アルテグラハブのホイールとトミークラウンが1本ずつ使えないので、DADDYLABのホイールです(・∀・)ノ

主にオフロード用として使っていたので、砂埃を噛んで汚れが酷い(;・∀・)

14-11-23-3.jpg

ボールベアリングをすべて取り出して、ハブの内部をパーツクリーナーで隅々まで綺麗にしていきます。

もちろんベアリングもパーツクリーナーで傷が付かないように優しく拭いておきます。

14-11-23-2.jpg

細かい汚れは歯ブラシでゴシゴシと・・・(´∀`)

掃除はやりだしたら止まらなくなる性格なので、ほどほどにしときましょう(笑)

掃除が完了したら、バラした工程とは逆の順番で組み上げていきます。

最後に玉当たりの調整をするのですが、掃除している時間よりも長い時間をかけてました(;^ω^)

ついでの便でストライダーも軽く拭き、各部のナット類の緩みやガタがないかチェックして出来上がり!

今から準備をして兵庫県に向けて出発です! それでは、行ってまいります!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment