腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

神のお告げなんだと思う 

昨日のリハビリで教えてもらったストレッチが効いているのか、左肩の調子が良い感じです(`・ω・´)
若干の痛みは残っているけど、以前と比べたらずいぶんマシである。激痛で腕が上がらないという事もない。
某クリニックの医師の話は置いておくとしても、リハビリの担当医は十分に信頼できるので受診して良かったと思う。

改めまして、コンバンワ。昨日はアンメルツのお世話にならなかったsinですヽ('A`)ノ 肩がスースーしないの久しぶり(笑)
冒頭でも書きましたが左肩の調子が良いので、今日はトレーニングをやる気満々で帰ってきました。
暖かくなってきたので、上はタンクトップに長袖のTシャツ。下はロングタイツにショートパンツというスタイルです。
着替えを終えてドリンクを作り、ヘルメットを装着して準備完了。PACEを引っ張り出してきた時に異変に気付きました。

前輪の空気スカスカやん・・・(´Д`) 

RACING1が届いてからCAAD10しか乗っていなかったので、PACEのチェックをしていませんでした。自業自得です。
とりあえず、空気を入れてみますが全く入りません。シューシューという音と共に空気はどんどん抜けていきます。
きちんとした確認はしていませんが、チューブが裂けてタイヤのサイドから抜けているような気がします。
限られた時間の中でのトレーニングなので、チューブを変えているような時間はありません。シロッコの前輪を使います。
久しぶりにシロッコ見たけど、やっぱカッコイイなぁ(*´Д`*)リムハイト35mmは個人的にお気に入りです。
そんなどうでもいい情報はさて置き、前輪を交換して空気を入れてトレーニングに出発します。

20時に家を出発したので、お風呂の時間を逆算すると1時間は乗れます。PACEだから23kmぐらいは走れるかな?
まぁ、いつもの如く北条バイパスに上がって行ける所まで走って折り返せばいいや。そんな感じでスタートです。
スタートしてすぐにカタカタという音が気になります。スマホのホルダーが緩んでるのかな?ライトのマウントか?
信号で止まったので一通り確認をしてみますが緩んでいる形跡はありません。気のせい・・・なのか?(; ・`д・´)
信号が青になりリスタートします。やはりカタカタという音は消えていません。うーん、何の音ですか?(´Д`)
しばらくは音の確認に集中し、ゆっくり走ります。ハンドル周辺からの音で間違いなさそうなんだけどなぁ・・・

がたがた・・・がたがたがた・・・がたたたたたた!!! 


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 

さぁ、パニックです。ハンドルからガタガタという音と共にぐらつき始めました。走行は出来ますがマジで怖い。
北条バイパスの上り口まで来ていましたが、デポに向かいます。こんな時に限って携帯工具置いてきた自分が情けない。
途中で家に電話を掛けて、事情を説明しデポまでのお迎えを頼みます。時間も微妙だし、PACEは置いて帰るつもりです。
困ったときのデポ頼みってのもあるのですが、この症状は以前にも出たことのある症状でデポで相談した事があります。
たしか、ヘッドパーツの調整がうまく出来ておらず調整してもらったハズだったのだが・・・また緩んだのか!?

とりあえずデポに到着。自転車コーナーに伺うと、いつも作業をお願いしているスタッフさんが居た。これで助かった( ´Д`)
事情を説明し、待つこと5分で作業完了。いや、マジでお恥ずかしい・・・(;´Д`) しょーもない事でごめんなさい!
一安心して、スタッフさん達と喋っていたら電話が鳴ります。うん、お迎え頼んでたの忘れてた(´・ω・`)やってもーたね。
怒られる覚悟で電話を取り、「ごめんなさい!」って言ったら子供の体調が悪いので病院に向かうとの事だった。
これはPACEどころの話ではない。スタッフさんに事情を説明しPACEを預かってもらう事にして、一緒に病院に向かう。

耳が痛いと泣く子供をなだめながら病院に到着。すぐに受付を済ませ、20分少々で中待合に通される。
子供に「大丈夫?」って聞くと、笑いながら「痛くないよー。」と言って、走って遊び始めた。さっきまでのは何だよ!?
念のために診察はしてもらったら、案の定「中耳炎」だろうという見解だった。痛み止めを出してもらって一安心です。
家に帰る間に子供は寝てしまい、私は遅い夕飯を一人で食べて片づけをして風呂に入りブログを書いている。

トレーニングに行く前に子供が珍しく行くのを嫌がった。たぶん、今日は走りに行くなという事だったんだと思う。
出発前のパンクで気付くべきだった。走り出してからのPACEの異変で引き返すべきだった。そんな風に思う。
考えたところでPACEはデポに預けてしまったので、取りに行かなければならない。仕事の帰りにでも寄ろうかな?
でも、そうするとトレーニングに出発する時間が遅くなってしまう。もちろん、仕方の無い事なのは分かっている。
じゃあ、どうする?誰かが取りにいってくれる訳でもない。・・・・・あぁ、そういう事か。これも神からのお告げだ。
トライアスロンを目標としている自分がいつまで経ってもランを始めないから、走って取りに行けって事なんだ。
そんな訳で、明日は初のラントレーニングを行ってきます。まともに走ったこと無い体で本当に走れるのか!?

神のお告げではクリックをするハズ・・・(笑) よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment