腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

週末ダイジェスト 11/8~11/9編 

11月は息子のストライダー卒業という事もあり、隔週でレースの予定がありバタバタしております(;´Д`)

今週末も広島に遠征するのですが、パーツ交換すら出来ていない始末・・・。

コースによって、タイヤ・ホイール・ハンドル・ステムを調整しているので時間がかかります。

そして、最後のあがきでステムを発注しちゃったりね(笑) 今週末に間に合うか不安ですがね(゚Д゚)


さて、本題! 

11月8日に山口県の宇部でおもしろカップというレースがあり参戦してきました。

前日の夜に出発して、到着したのが3時半(;・∀・) 

子供の為なら睡眠時間を削ろうが、5時間の運転だろうがへっちゃらです!(`・∀・´)

宇部のレースは午前中は年齢別のトーナメントがあり、午後からは珍しいチーム戦が行われました。

子供は3人が走り、次の走者へのタスキを大人が繋ぐという形式です。

久しぶりにランニングシューズ出して、本気で走りましたよ!(`・ω・´)

レースの後は広島まで移動して、廿日市市のキャンプ場で一泊です。

14-11-11-1.jpg

テント泊も慣れてきまして、結構ぐっすりと眠ることが出来ました。

山間のキャンプ場だったので、朝方は冷えましたが防寒対策もバッチリなので問題無し!

近くに温泉はあったし、トレイル出来そうな道もあったので次はMTBもって来たい!!!

この場所は本当に気に入ったので、別の機会でも行ってみようと思います。


キャンプの片づけを終えて、広島のマリーナホップにてエンジョイカップに参戦です。

これまた強豪揃いの中で、息子も娘も本当に頑張ってくれました!

息子は2日続けての転倒に見舞われましたが、すぐに遅れを取り戻し準決勝を完走。

そして、娘ちゃんは・・・

14-11-11-2.jpg

4歳クラスで唯一のファイナリストとなり、ありがたくガールズ賞をいただきましたよ!(*´Д`*)

これって、実質は4歳クラスのガールズ1位って事でいいよね?(*´Д`)

決勝では男の子だらけだったので、出走ギリギリに大泣きをしましたが無事に完走。

今週末の広島で行われる、みつぎキッズクロスは息子の得意なコースなので表彰台目指して頑張ろう!

残るレースは2つ! 悔いの残らないように、全力で挑んでもらいましょう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment