腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

週末のレースに向けて準備中! 

週末は土曜日に山口県の宇部でレースがあり、次の日は広島のレースに参戦します(`・ω・´)

息子のストライダー卒業まで残すレースは4つ! 全力で突っ走ってもらいましょう(・∀・)


そんな息子からのリクエストでバーテープを黒色に変えて欲しいとの事でした。

我が家の決まりでバーテープは赤なんだよ?って、教えてみたのですが軽く拒否されましてね・・・(´Д`)

14-11-05-1.jpg

TAMAさんからの情報で、デポのオリジナルブランドのTIGORAからバーテープが出たそうです。

1000円切ってるし、物は試しにと思い購入。 家に帰って早速、巻き巻きしてみました(*´Д`*)

バーテープを巻くのも3回目ともなると慣れてきますな。 そろそろロードバイクも巻いちゃおうかしら?

14-11-05-2.jpg

こんな感じで完成!(`・ω・´)

激安ですが、ちゃーんと両面テープも付いていたので巻きやすかったですよ♪

厚みは2mmなので適度なクッション性があります。 コルクっぽい質感なのでグリップは微妙かな?

息子に見せたら、とても気に入った様子だったので一安心しました(´∀`)

値段の割にはとてもいいと思うのですが、カラーバリエーションにを加えるべきだと思います(笑)

お次はホイールとタイヤの交換作業が待っているので、ボチボチ作業に取りかかりまーす(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 

>>我が家の決まりでバーテープは赤なんだよ?
このくだりが最高に受けましたw

次は「赤いと3倍速くなるよ?」で、説得を試みてくださいw
2014.11.06 Thu 20:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさん

しまった!(;´Д`)
その説得方法を忘れていました!!

次こそは赤で説得してみます(笑)
2014.11.06 Thu 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment