腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD8にCarbotech K30を装着してみた! 

本来であれば今日は三豊で行われる宝山湖のサイクルレースに出る予定でした(´・ω・`)

昨日から娘が体調を崩し、熱が高かったのでレースへの参加は見送ることにしました。

サイクリングしまなみ以降、何もしてなかったし結果的には参加しなくて良かったのかもしれません。

一夜明けて、娘の熱は下がり朝からうるさいぐらいに遊びまわっているので勿体無い気もしますがね・・・(笑)


そんな訳でレースも無く暇になったのでCAAD8の装備を変更しておきましょう(`・ω・´)

以前にマーリンサイクルから購入した激安アルミホイールのCarbotech K30がデポから戻ってきました。

雑な梱包で家に届いたと時には箱からフリーが飛び出し、回転も微妙だったK30('A`)

デポに預けてハブの調整をしてもらい、スムーズな回転になって帰ってきましたよ!

激安ゆえにリムテープも装着されていなかったので、アマゾンで適当にポチっとな(・∀・)ノ

14-11-03-1.jpg

パナレーサーのポリライトを頼んでみました! これ、ハイプレッシャー用じゃないみたいだけどね・・・。

シュワルベのハイプレッシャー用を買いたかったけど、入荷待ちみたいだったのでしょうがない。

まぁ、私なんかと比べたらはるかに体重の軽い女性が乗るので大丈夫だと思う・・・(;・∀・)

14-11-03-2.jpg

ホイールのリムに沿ってリムテープを装着していきます。

ポリライトは柔らかくかなり伸びるので、簡単に装着できちゃいます(゚∀゚)

そして、どこのご家庭にもかならず1セットか2セットぐらい余っているタイヤとチューブをはめ込みます。

我が家の場合にはミシュランのタイヤとシュワルベのチューブが部屋の隅っこに転がってました(笑)

14-11-03-3.jpg

そして、ホイールを交換したらサイコンのマグネットもお引越しさせないといけません。

以前にRACING7のマグネットを外していたら、サイコンが動かないとオーナー様からクレームが入りまして・・・。

14-11-3-4.jpg

とりあえず完成!(`・ω・´)

まったく新鮮味の無い、どこが変わったのかも分からないロードバイクの出来上がりです(・∀・)ノ

モンさんと同じくブレーキのワイヤー調整は少し必要でしたが、リアの変速の調整は必要なしでした。

RACING7がK30と同じく、10速専用のフリーだったからなのかな?

ホイール交換したはいいけど乗る暇あるんかな・・・? 寒くなったのでらーめんライドでも企画する?(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment