腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

病院にリベンジはしない 

今日は病院に行ってきました。左肩の激痛が酷くなり左指に痺れが出てきたので、さすがにヤバイかなと・・・(;・∀・)
以前にもお伺いした、松山では超がつくほど有名な某クリニックを受診してきたわけです。
MRIの検査結果をもとに説明を受けて、椎間板ヘルニアと脊柱間狭窄症という立派な病名を頂きました。
特に狭窄症は手術一歩手前という最悪な状態との事で、体のどこかに痺れが出たら即手術と言われていました。
ヤベー・・・痺れてるから手術確定じゃね? これで堂々と会社が休める♪ 手術とかしたら自転車とかスグ乗れるのかしら?
なーんて事を考えながらビクビクしながら受診したら、予想をはるかに上回って一周した言葉を頂戴したのです。

「狭窄症は大したことないんだから、ストレッチをマメにやりなさい!」 


( ゚д゚)・・・ヲイ!!! 

手術一歩手前で、回復する見込みも無いから現状維持で頑張りましょうって言ったのは何だったんだ・・・?
酷くないから手術の必要性は全く無いですとか?痺れが出たら絶対に言ってください!即手術ですって言ったよな?
リハビリの担当医曰く、そんなもんらしい( ´_ゝ`) そうですか。そうですか。そんなもんですか。
まぁ、リハビリの先生は的確だし色々とアドバイスもくれるのでリハビリには通うことにしよう。診察はたぶんしない。

改めまして、コンバンワ。症状が重いのか軽いのか分からないsinですヽ('A`)ノ メタボという事だけはわかっています。
今日は病院の後に四国カルストにリベンジに行って、時間切れでDNFしました。四国カルスト舐めてました(´Д`)
そんな訳で、リベンジのリベンジに近日中にお伺いする事にしましょう。朝から行けば、鈍足でも何とかなるでしょう。
リベンジと言えば、来週の予定で水曜辺りにしまなみ海道を完全制覇しに行こうと考えております。
前回は生口島で引き返したので、これもリベンジと言えばそうなるでしょう。リベンジばっかりだなぁ(;´∀`)
梅雨入りするまでに、返せれるだけのリベンジは返しておきたい。借りを作ったままなのは気分的に嫌なんでね。

梅雨で思い出しましたが、今週末は土曜・日曜共に雨っぽいですな。何の嫌がらせなんでしょうか?
これでは朝練どころの話にもならない。さすがに2日間走れなかったら、おとなしくローラーを回そう。
そして、週末のリベンジはまた梅雨までに出かけて返すことにしよう。

クリックしていない方は、梅雨前といわず早めのリベンジをお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 

こんにちは。
しまなみ復路のラスボスとして、亀老山はいかがでしょうか。
微妙な案内表示に精神を削られますが、アイスを食べつつ展望公園から見る景色は、一見の価値ありです。
2013.05.15 Wed 12:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

亀老山は写真の撮影で何度か行った事があります。
その時は車で登りましたが、ゆるくない登りだったと記憶しています。
アイスを目当てに頑張ってみようかな・・・?(;´Д`)
2013.05.16 Thu 01:04
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

病院のくだりが、私と全く同じパターンなので笑ってしまいました、スミマセン

亀老山を復路のラスボスに据えるなら、往路はゆるゆる進んで、脚やら気持ちやら色々残しておかれることをお勧めします。
ご記憶のとおりゆるくない登りです…
2013.05.20 Mon 10:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

某クリニックは・・・まぁ、そんなもんなのでしょう(笑)

亀老山は登れるか分かりませんが、とりあえずしまなみを満喫してきたいと思います。やっぱり、緩くなかったですよね(;´Д`)
2013.05.21 Tue 02:24
Edit | Reply |  

Add your comment