腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

サイクリングしまなみ2014に行ってきた! その② 

月末の仕事の忙しさと、気温の差にやられて熱が出ております(´・ω・`)

みなさんも風邪には十分に気をつけてお過ごしくださいませ♪

サイクリングしまなみの続きでございます〜ヽ('ヮ'*)ゝ

記念撮影も一通り終え、Aグループがスタートし始めBグループの列も少しずつ動き始めました。

さっきまで一緒に記念撮影していた、やのひろみさんも攻撃的なアナウンスで仕事をしておりました(笑)

14-10-26-7.jpg

こんな感じで先の見えない長蛇の列が後方はるか彼方まで続いておりました・・・8000人恐るべし!

トロトロと今治ICまで進んでいるので、メンバーにロードをお願いしてトイレ休憩(・´з`・)

戻ってきたらスタート前だったのでタイミングばっちり♪ 空撮しているカメラに手を振ってスタートを待ちます。

どっかのお偉いさんのカウントダウンが終わり、いよいよBコースのサイクリングが始まります。

昨年とは違い晴天の中で素晴らしい景色を堪能しながら高速道路を走りますが写真は一切なし。

高速道路上での撮影は一切禁止されておりましたので仕方ありません(´Д`)

それでも橋の上で撮影している人やら、片手で撮影している人の多いこと(;^ω^)

危ないなーと思いながら高速道路を走っているのですが、25km/h巡航はあまりにも退屈。

せっかくの高速道路だし、前方の方にはピンクのジャージのこうじさんがチラホラ見えている。

きっと先頭の方にはひろ父さんやぱぱん監督も居るハズ。 メンバーには瀬戸田PAで合流と伝えている。

これは行くしか!!!( ゚д゚ ) 隙間を見つけながら少しずつ速度を上げて前に上がっていきます。

こうじさんを補足して、さらに前方に見えるひろ父さんグループにたどり着いたらBグループのほぼ先頭でした。

来島海峡大橋が見え始め飛び出す気満々でしたが、ぱぱん監督から先導は抜いちゃダメとのお言葉。

それなら仕方ないと先頭集団の中で走っていると、同じ事を考えていた人たちが右側から出てくる出てくる(笑)

二車線になった途端に飛び出すロードバイク多数! そして先導のスタッフに追い回される人も多数!!

このやり取りを見るのが楽しくて先頭集団にへばりついていたと言っても過言ではありません(`・∀・´)

しかし楽しい事ばかりではなく、後方から上がってきた数名が声かけなど無く右から割り込んできたり('A`)

Aグループに追いついてしまった為に、高速道路上はけっして走りやすい環境でもありませんでしたな。

あと、ぱぱん監督が唐突に「飽きた!」と子供のように言い出したのにはビックリしましたΣ(´∀`;)

そんなこんなで第1エイドステーションの瀬戸田PAに到着~(`・ω・´)

14-10-26-8.jpg

人多すぎ・・・(;´Д`)

瀬戸田PAに入った時点でひろ父さんグループを完全に見失ってしまいました。 この人数なら仕方ないか?

とりあえずメンバーの到着を待ち、早速エイドステーションでがっつりと補給をしてやりましょう!

14-10-26-9.jpg

もみじ饅頭キタ━(゚∀゚)━!

欲張りなので2個も食べちゃいました(゚∀゚)ウマウマ

14-10-26-11.jpg

腹ごしらえを終えたハズなのに、次のエイドでは何が食べれるか会議!

たこ飯か鯛めしかという究極の選択を迫られることになるとはこの時は思ってもいませんでした(笑)

ある程度休憩も出来たので、いいかげんにリスタート(;´∀`)

しかし、このリスタートのタイミングが悪かった! Cコースのリスタートと被り、結構な集団に飲まれます。

生口島で高速道路を下り、Cコースの先頭集団に飲み込まれながら30km/h巡航(゚∀゚)

とっても楽チンなのですが、楽過ぎる・・・。 こんな遠足のようなサイクリングでいいのか!?

すると、後方からは緑の人が余裕ぶっこいて喋っているのが聞こえてきます。 

お喋りするほど退屈なのであればペースを上げてやろうではないか!(゚Д゚)

幸いにも生口島は平坦路オンリー。 ガシガシ牽くにはもってこいの場所です(・∀・)ニヤニヤ

じゃあ、いきますよー(´∀`) と、声をかけて徐々にペースを上げていき35km/h巡航で進みます。

よーし、このままお腹を空かして第2エイドの瀬戸田サンセトビーチに行くぜ!(`・ω・´)

と、思ってたらサンセットビーチの手前の有料エイドステーションで急停車ヽ('A`)ノ

14-10-26-10.jpg

塩のジェラートうま!!!(゚Д゚)

瀬戸田PAで休憩したばっかりなのに、ドルチェ(有料エイド)でまた休憩(;´Д`)

マッタリしてたらスタッフのmasaruさんが「えー!?」って、言いながら走り去っていく始末・・・。

毎度の事だけど、休憩ばっかりしてて完走出来るのか!?(; ・`д・´)

そして、自走なのでそろそろ走行距離100kmなんですけど誰も先頭代わってくれないの?(´Д`)

色々な不安要素の中、サイクリングしまなみは後半戦に突入するのであります!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ひろ父  

Title - 

風邪大丈夫ですか~?
わたしとガサルスさんは、記事コンプリートしてしまいました(笑)
sinさんのはこれから佳境なので、反芻しながら楽しませてもらいます♪
2014.10.31 Fri 12:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ父様

ひろ父さんとガサルスさんが早々に書き上げていたのであせって3回で終わらせました(;´Д`)
もっと書きたい事がいっぱいあったハズなのにぃ~!!!
2014.10.31 Fri 19:58
Edit | Reply |  

Add your comment