腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

cannondale2台でしまなみ海道行ってきた! 

新居浜は太鼓祭りで仕事にならないので、16日からお休みをいただいております(´Д`)

なもんで、cannondale隊(現在2名)は平日のしまなみ海道に繰り出したのであります!

14-10-16-1.jpg

往路は元気に宮窪峠もスイスイ登っていきます(´∀`) 最初から張り切り過ぎないようにねー。

追い風基調という事で30km/hから落ちることも無く、休憩無しで大山祗神社に到着。

14-10-16-2.jpg

お目当てのヘルメット用のお札をゲットします(σ・∀・)σ

14-10-16-3.jpg

早速、装着(*´Д`*)

これで立ちゴケやチェーン落ちから守ってくれるでしょう(笑)

大山祗神社に到着した時点で11時でしたので、お昼は超有名な「大漁」さんにしてみました。

14-10-16-4.jpg

大漁に大量に群がる人々・・・( ゚д゚)

ちなみに私達が到着した時点で12番目ぐらい。 待ち時間30分ほどでした。

14-10-16-5.jpg

大漁で大量の昼飯・・・( ゚д゚)

微妙に値上がりしていたのは気になったけど、味はウマウマでしたよ(*´Д`*)

14-10-16-6.jpg

お腹も満たされたので、お土産を求めて生口島のオクモトさんにレモンケーキを買いにいきます。

本来であれば大三島までの70kmのサイクリングの予定でしたが、オーナー様の強いご意向でございます。

14-10-16-7.jpg

途中の多々羅大橋の鳴き龍のポイントで記念撮影(・∀・)ノ

「ここで手をたたいてみてください。ふしぎなことが起こります。」と、説明がありますな(・∀・)

14-10-16-8.jpg

鳴き龍の横に置いてあった拍子木を叩いてみた!(`・ω・´)

14-10-16-9.jpg

響いた~!!!ヽ( ゚д゚)ノ      

・・・って、子供か(;´Д`) 予想以上にしまなみ海道を満喫していらっしゃいます(笑)

14-10-16-10.jpg

CAAD8初のしまなみ海道という事で記念撮影(´∀`)

天気もいいし、気温もちょうどいい最高のしまなみ海道です(*´Д`*)

さぁ、時間も迫ってきましたので一気にオクモトさんまで行きましょう!!!

14-10-16-11.jpg

木曜日は定休日だったようです・・・(´・ω:;.:...   ちゃんと調べてから行かんとね(笑)

ドルチェまで走ろうかとも思ったのですが、ここで時間切れ。 急いで松山に戻らないといけません。

オーナー様に給水などをお願いして、CAAD8とCAAD10のホイールを入れ替えました。

CAAD8にはRACING7が装着されており、CAAD10のRACING1と交換してみました。

鈍感なオーナー様でもホイールの違いを感じ取ることが出来るのか? 実験してみました(・∀・)

14-10-16-12.jpg

実験してみたけど、向かい風にやられてペースがた落ち(;・∀・)

ですが、漕ぎ出しは実感できるほど軽くなったとの事でホイールの違いを関心していました。

14-10-16-13.jpg

多々羅しまなみ公園でお土産を物色ヽ('A`)ノ

オーナー様に疲れが見え出したので、みかん大福でしばしの休息をしていただきました♪

14-10-16-14.jpg

向かい風にメタメタにやられながらも、造船所の横で「デッケー(゚Д゚)」とか言いながら走り・・・

往路とは比べ物にならないぐらいペースは落ちましたが、休憩を入れる事無く微速前進で戻ります。

14-10-16-15.jpg

最後の来島海峡大橋でも徹底的に向かい風にやられてヘトヘト(;´Д`)

その上、狭い橋の上でレンタサイクルのママチャリ集団が2列3列でよそ見しながら突っ込んでくる。

橋の真ん中で急停車したりと無法地帯(;゚Д゚) さすがに危険と判断したので注意させていただきました(´ε`;)

予定していた時間よりも遅くなってしまいましたが、何とか95kmのしまなみサイクリングを無事に終えました。

オーナー様は色々と課題が見えたようで、次は100km走ると意気込んでおりましたよ!

さてcannondale隊、次はドコにいきますかね?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment