腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

FELT F95をいじらせてもらった! 

今日は台風なので、お家でゴロゴロ( ゚ ρ ゚ )

あ! 息子のランドセルは買いにいきましたよ!! もちろん色は赤×黒ですが何か?( ´_ゝ`)

そんな訳でネタが無いのでストックしていたFELT F95のパーツ交換の記事をまとめます。

14-10-08-0.jpg

数日前に 敵地 我が家に上がりこんできた緑の奥様のF95(・∀・)ノ

購入の決め手が緑色だったことは言うまでもありません(笑) 

そんなF95ですが、奥様が乗られるのにフレームサイズは54と大きめ(゚д゚)!

緑の奥様は身長も高く足もスラっと長いので、余裕でトップチューブまたげちゃうのです。

フレームは問題無いとしても、華奢な奥様に420mmのハンドルは大き過ぎるので交換しちゃいます。

14-10-13-2.jpg

すでにステムは短いものに交換済みなので、ワイヤーが余って仕方ないですが気にしない!

とりあえずバーテープを剥ぎ取って、STIレバーの取り付け位置を確認しておきました。

14-10-13-3.jpg

ブラケットカバーをめくって、5mmのアーレンキーでSTIレバーをハンドルから外していきます。

んで、STIレバーが外れたら新しいハンドルに逆の手順で取り付けていくだけ。

14-10-13-4.jpg

CAAD8と同じくFSAのハンドルになりましたとさ(*´Д`*) ステムもFSAなので統一感あっていいですね♪

バーテープとワイヤー類はデポさんにでもお願いするとしましょう(;´Д`)

14-10-13-5.jpg

続いてチェーンを切ってしまいます(`・ω・´)

こうする事によってペダルが全く使い物にならず、困り果てることでしょう・・・(・∀・)ニヤニヤ

14-10-13-6.jpg

こっち側のピンも容赦なく抜いてやりましょう!Ψ(`∀´)Ψ

いつもは穏やかな緑の奥様もきっと顔を真っ赤にして怒ることも間違いなし!

14-10-13-7.jpg

こんなちっぽけな部品が無いだけでF95は走る事ができない訳です。

今、F95の命は私の手にあると言っても過言ではないのです!!!( ゚д゚ )

14-10-13-8.jpg

変なテンションになってしまいましたが、家の在庫にあったKMCの9速用のミッシングリンクを装着しますよ(笑)

これでF95に新たな命が宿る・・・○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.アフン!!

14-10-13-9.jpg

で、これ私の経験上なのですがKMCのミッシングリンクは10速以外は装着しずらいです。

今回もやっぱりきちんとはまりませんでした(;´Д`) PACEの時も8速用で苦労しました。

14-10-13-10.jpg

きっちりとミッシングリンクが入らないときは、写真の場所辺りまでミッシングリンクを移動させます。

んで、リアのブレーキを握ってペダルを踏み込むと綺麗にはまります(^ω^)

14-10-13-11.jpg

こんな感じ(・∀・)ノ

これでチェーンの洗浄や、駆動系のお掃除がしやすくなったので一安心です♪

早く完成したF95が見てみたいですが、出来上がるのを楽しみに待ちましょう(´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment