腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

朝練考案 

走ってまいりました(゚∀゚) サービス残業無しで定時で速攻帰って、何とか2時間ほど走ってきました!
時間もあんまり無いのでルートに悩みましたが、RACING1をもう少し使いたかったので伊台の山に上がって来ました。
伊台から食場を抜けて川内に下り、重信川CR終点から家まで帰るという42kmのサイクリングでした。
とても気分転換になり、スッキリしました。やっぱり走らないとダメですね。しかし、若干物足りない感じ・・・。

改めまして、コンバンワ。重量級ヒルクライマーになれたらいいなと夢見るsinですヽ('A`)ノ あくまでも夢ですよ!
前にも書きましたが、ヒルクライマーとかではありません。上りきったら体重を有効に使える下りの為に上がっています。
かといってダウンヒラーとかでもありません。じゃあ、何なのか?ただのメタボです。サーセン( ゚∀゚)アハハ

さて、自虐はこれぐらいにしておきます。自分が辛くなるだけだから・・・(´・ω・`)
明日はお休みですが、家庭の事情で日中のライドは出来ません。子供たちと存分に遊ぼうと思っております。
しかし、冒頭でも書きましたが走り足りない・・・。もうちょっと走ることはできないものか?

そうだ!朝練すればいいんじゃね?(`・ω・´) 

5時に出発して7時までに帰ってこないといけないので、2時間は走ることが可能です。4時に出発なら3時間確保できる。
いや、睡眠時間どないするんや?寝ずに走る訳にもいかん。以前にジテツウした時に3時から走り危険な思いをしました。
今の時期だったら5時ぐらいには明るくなるのでしょうか?リスクを減らすためにも暗いなかでの走行は避けたいです。
時間的には中途半端かもしれませんが、5時出発で走るのが懸命かな?まぁ、走れないより全然マシです。
さて、与えられた2時間でどこを走るのか?私の重量級の鈍足では2時間で50km走れたらいい方でしょう。
候補としては、「道の駅ふわり」か「松前の海岸線」か「重信川CR」あたりでしょうか。伊台周辺の山もありかな?

って事で、決めました。明日起きれたら、重信川CRに朝練行きます! (起きれたらってのがポイントです) 
家から重信川CR往復だと60kmなので時間的には微妙ですが、時計を見ながら行ける所まで行ってみましょう。
朝練が出来れば、何とか週末に約100km乗れた事になるので自分的にも満足できる距離です。
久しぶりにPACEで走ろう。で、帰ってきたらPACEの掃除をしよう。うんうん、考えたら楽しくなって来ましたよ!
そうと決まれば朝練に向けて準備をしておかないといけませんね。なるべく早くに寝ないとなぁ(つ∀-)
本当に起きれるのか不安でいっぱいですが、なるべく頑張ってみます!朝練出来るのか?乞うご期待!

起きれない布石はいらないと思っているアナタ!応援のクリックをお願いします。 ヽ('A`)ノ 頑張るぉ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - 

80kmジテツウって、ごっついですね!帰りも真っ暗だったのでは?

自分も今朝はりきって早くに出掛けましたが、5kmもせずにパンク(サイドに穴空いたタイヤを使い続けたのがマズかった)、そしてマグネット脱落。スゴスゴ帰宅しタイヤ交換、マグネット装着。テンションだだ下がりで近場に切替ました。
2013.05.12 Sun 19:56
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

5時は余裕で明るいですよ~

私も今重いギアを長く踏み続ける練習のため、通勤コースを重信川CRに変えたところです。(市街地では、実際何の役にも立たないゼロ発進能力だけが上がってしまうので)

sinさんが帰り、私が出社ですれ違うかもしれませんね。
2013.05.13 Mon 10:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

ジテツウには色々と理由があって、帰りは早めの帰宅だったので大丈夫でした。

張り切って準備したのに残念でしたね。そして、そのテンションが下がる気持ちは痛いほど分かります。
私は、そんな時は掃除と料理でストレス発散していたりします(笑)
2013.05.13 Mon 23:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

泥酔して、起きたら5時前でした。確かに、外は明るかったです(;´Д`)

出社時にトレーニング兼ねてCRって羨ましいです。自分も少しでも痩せるべく走りたいです。
頑張って朝練をしないといけませんね!

すれ違った時には優しくしてください(笑)
2013.05.13 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Add your comment