腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

皆既月食ナイトライド! 

10月8日は皆既月食でしたな(´・ω・`)

日本では3年振りの観測とかなんとか・・・? そんな事は何も知らずにナイトライド行ってました!

なんとなーく重信川CRを走りたくなったので、家から往復50kmを目安に走ってみました。

往路は向かい風がきつく、20km/hを維持するのも大変なぐらい(;´Д`)

向かい風に立ち向かいながら重信川CRを川内方面に進んでいると三脚を立てたカメラマンがいっぱい。

最初は何を狙っているのか分かりませんでしたが、後になって皆既月食だと気付きました(笑)

そんな事に気付く余裕すら無いぐらい風が強く、厳しいナイトライドでした(;・∀・)

14-10-08-2.jpg

日が沈み、オレンジとブルーのグラデーションが綺麗な空(*´Д`*)

カメラが趣味のときは海に行っては、このマジックアワーと呼ばれる時間帯の空ばかり撮影してたっけ・・・。

今となってはカメラは完全に記録用機材になってしまってますがね(゚Д゚)

でも、春先とかになったらコンデジ持ってカメラポタリングとかも企画したいんだけどなぁ(´・ω・`)

なんて考えながら走っていたら目標の25kmを超えたので、Uターンして追い風ヒャッハーで復路開始!

さっきまで同じ道を走っていたとは思えないほど楽チン♪ 足を止めても30km/hをキープしたまま。

ちょっとペダルを回しただけで40km/hを超えちゃいます。 で、調子に乗って回してみた!(`・ω・´)

結果、ハンガーノック寸前で足が回らなくなってしまった!(´Д`) カロリーの消費は計画的に!!

14-10-08-1.jpg

コンビニ寄るのも面倒だったので、砂糖が沢山入った飲み物でカロリー補給(笑)

小岩井ミルクとコーヒー・・・。 たぶん、10年振りぐらいに飲みました(´∀`*)

甘いコーヒーは苦手ですが、カロリー補給と割り切れば全然飲めちゃう(゚∀゚)

この甘いコーヒーの補給のおかげで家まで何とかたどり着くことができましたよ!

14-10-08-3.png

この日の走行データはこんな感じ(・∀・)ノ

週末も走りたかったけど、デカイ台風のおかげでそんな場合じゃなさそう・・・。

かろうじて土曜日は大丈夫そうなので、子供の運動会は開催される見通しなので一安心です。

しかし、走りたい! もっと走りたいぞー!! SNRの企画でもしようかなー(´ε`;)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment