腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CRCからまた何か届いた! 

歯が痛いです・・・(´・ω・`)

左の歯茎が腫れてて、歯医者に行ってみたら昔の治療した箇所がダメになっているらしい。

根元にヒビが入っているので抜歯の方向との事です。 痛いの嫌だな・・・(;´Д`)

歯が痛いのに関係して頭痛も引き起こしており、気分も落ち気味(´Д`)

そんな中、嫌な気分を吹き飛ばすブツが届きました!!!

14-010-01-1.jpg

思っていたより税を取られたのはショックだったけどね(ノД`)

とりあえず開封して、中身のご紹介をいたしましょう♪

14-10-01-2.jpg

まっつー君に頼まれていたアルテグラのブレーキ前後。

本当は6800のが欲しかったらしいのですが、10速だから6700だと思い込んで注文しちゃった(・ω<) テヘペロ

6800のブレーキにするぐらいなら、フレームをスーパーシックs・・・(以下略)

14-10-01-3.jpg

5700のコンパクトクランク! クランク長は女性に優しい165mmです(*´Д`*)

CAAD8のオーナー様もこれで山が楽に走れるであろうという、プラシーボ効果狙いです(笑)

本当は6700アルテグラのクランクが欲しかったけど、色合い的に黒が欲しかったので大満足♪

14-10-01-4.jpg

そして同じく5700のRD! FDのみアルテグラなのは気にしない(゚ε゚)

ティアグラのシルバーを排除するべく、色合いだけで買ったのは秘密です(゚Д゚)

これで残るはSTIレバーを交換するのみ。 つーかこれなら11速のコンポ乗せ換え出来たのでは・・・!?

いやいや、CAAD10が10速なのに先を越させる訳にはいきません!(・∀・)

それに少しずつ交換していけるから楽しいっていうのもありますしね(´∀`*)

14-10-01-5.jpg

クランクは専用工具が必要らしいので、RDだけさくっと換装しておきましょう!

ワイヤーの調整の仕方がよくわからないので、後の作業はTAMAさんにお願いしましょう(笑)

いい加減にワイヤー調整のやり方ぐらい覚えないといけませんなって、毎回言ってるなコレ・・・。

チェーンを外したついでにプーリーやクランクの汚れを綺麗に落としておきました。

14-10-01-6.jpg

オイルは悩んだ末にムオンを注油。 フィニッシュラインのセラミックルブと悩みました(´ε`;)

ムオンは思った以上にベタつくのですが、確かに音も静かだし持ちもイイ!

セラミックルブは全くベタつきませんし、音も気にならないのですが持ちが悪い!!

小まめに塗布すればいいのですが、面倒なのでムオン。 そろそろオーナー様にもメンテも覚えてもらおうかな?

CAAD8を購入して1ヶ月ほど経ちましたが、以前に比べて腕や肩の痛みは無くなったそうです。

走っている姿を見ていても、以前よりもリラックスして乗れていると感じました(・∀・)ノ

なもんで、ついでの便でハンドルの角度を少し下げてみました。

ステムは上向きのままですが、この辺は段階を踏みながら調整していこうと思います。

金曜日からCAAD8はデポに1ヶ月点検&クランク交換で、しばらくのお別れとなります(ノД`)

パワーアップして帰って来たAAD8が今から楽しみですよ!(*´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment