腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

SNR100 走ってきた! 

半期の締めということもあり多忙な毎日を送っております(; ・`д・´)

そんな多忙な日々の合間に行われた紳士のナイトライド100km! 略してSNR100を開催しました!

14-09-22-1.jpg

一人ぼっちでも走る予定でしたが、気がつけば自分以外で9名もの参加をいただきました♪

中でも直前に連絡をいただき、一緒に走る事が出来たジャガーさんとは久しぶりの対面です。

ジャガーさんと言えばグリーンのウィリエール GTR乗り! この日は奇跡のご対面で緑の夫妻も参加!!

ってことで、TEAM グリーン増員決定!!!(`・ω・´) 微妙にまっつー君もグリーンだしね(笑)

当初の出発時間である21時も過ぎたので出発しますよ~!(゚Д゚)

14-09-22-2.jpg

お揃いのジャージがカッコいい(*´Д`)ハァハァ

皆さんの後姿を見てモエモエしながら走るメタボのオッサン(´・ω・`)

まずはPさんに先頭を牽いていただき、ナイトライドのお決まりコースの川内方面を流します。

14-09-22-3.jpg

プチクライム会場に向けて走ります! 10名のトレインともなると迫力が違いますな!!

最初の見せ場であるプチクライム合戦では土地勘の無いまっつーが煽られるままに早めのアタックを開始。

すかさず背後につき、ヘタってきたのを見計らって山岳賞をいただき。 汚い大人のやり口ですな(笑)

14-09-22-4.jpg

プチクライムを終えて、すでに息切れが酷いのを隠しながら何事も無かったかのように休憩ポイントに到着。

まっつーはリアライトの電池を交換していましたが、交換しても暗いまんまでした(;´Д`)

ここから見奈良まで移動して少し休憩を行い、ナイトライド恒例の深夜のサイクリングロードに突入!

大人達はアタック合戦を繰り広げ無駄な体力を消耗し、緑の奥様はクロスバイクで果敢に挑んできます!

容赦なくロードバイクのオッサンがアタックを潰す。 緑の奥様が悔しがる!⇒ロードバイク購入!? ( ゚д゚)ハッ!

余計な情報が入りましたが話を戻します(笑)

夜のサイクリングロードを走り終え、森松からは一般道を伊予市方面に向けて流していきます。

そろそろ休憩かなと思い、伊予市のファミマに寄る事しました。 ロードをフェンスに立て掛けていたその時!

「あっ!!!」という、声が聞こえてきました。 声の主は落し物の神様まっつー君です。

サイクリングに行けば必ず何かを落とす天才。 サングラスのレンズのみを落としたこと数知れず。

この日も出発前からイジられ倒していた天才は我がブログの為に人肌脱いでくれたようです・・・。

14-09-22-5.jpg

・・・・・・・・・・・ん? ( ゚д゚)

14-09-22-6.jpg

・・・・・・・・・!? あ!!! ( ゚д゚)

何をどうやったらフェンスの隙間からボトルを落とせるのか解りませんが、盛大に落としました(笑)

これには一同で大笑い。 ウチのサイクリングは毎回ネタに困らないのはなぜだろう・・・?(;´∀`)

14-09-22-7.jpg

笑顔でボトル救出!(・∀・)ノ

落としたところが田んぼとか、沼じゃなくて良かったね(;^ω^)

14-09-22-8.jpg

気を取り直して伊予市を走りますが、寒い・・・(´Д`)

ジャガーさん曰く、数日前のほうがもっと寒かったとの事でしたが鼻水が止まりません。

ウインドブレーカーを着るか悩みましたが、着たら暑いだろうと思い結局着ることはありませんでした。

伊予市の農道を抜けて56号線に出たら、一気に北条に向けて北上をします。

14-09-22-9.jpg

エミフルの辺りで明日は仕事のストーク乗りのOさんとお別れです( ´Д`)ノ

その後は垣生方面に進み、空港の手前でフェルト乗りのSさんとお別れです(´∀`*)ノ

8名となったメンバーは空港近くのファミマで休憩をし、時間的にラーメンが食べれない事を覚悟します(笑)

この時点で走行距離は60km弱で時間は2時ぐらいだったでしょうか? ラーメン屋開いてねーよ!ヽ(`Д´)ノ

14-09-22-10.jpg

一部のオッサンはありもしないラーメン屋を探して走り、別のオッサンはバナナを探して走ります(笑)

勝岡の海岸線でもプチアタック合戦が勃発しておりましたが、後方で傍観を決め込んでおきました('A`)

空港手前でウィダーインゼリーとチョコバーを補給しましたが、全く足りておらずお腹が空きまくり・・・。

このままではハンガーノックになってしまうと思い、北条手前のコンビニで長めの休憩に入りました。

14-09-22-11.jpg

ラーメンは時間的に無理なので、体を暖める為におでんをチョイス(*´Д`*)

後ろ見たらK△さんもおでん食べてました(笑)

14-09-22-12.jpg

デザートに塩分補給も兼ねて塩バター餅なるものを食べてみました。 

ここで異変に気付いたのが、まっつーが何も食べていない事! 問いただすとお金が微妙とのこと(;´Д`)

お金と脂肪は若者より持っているので、Pさんがおにぎり食べさせていました(´∀`)

私も塩バター餅を差し上げておきました。 けして美味しくなかったからあげた訳じゃないんだからね!

さて、ここまできたら残りは30kmなので頑張っていきましょう!

旧道を北条方面に向かって走り、バイパスを経由して松山市内に向かって戻ってきます。

途中のファミマ(またか!?)で隊列を組みなおし、最後の山場である北条バイパスアタックに向かいます。

勝負を挑むのは落し物番長のまっつー君。 そして挑まれたのは石鎚ヒルクライムの猛者Pさん。

14-09-22-13.jpg

しかしPさんは補給が少なかったこともあってパワーが出ないとの事だったので、背後から私もアタック!

またもや地の利が無いまっつー君がしかけた早めのアタックに漬け込んで、後方からサクッと追い抜きヽ('A`)ノ

ここでも意地汚いやり方で将来ある若者の芽を摘んでやりましたよ(笑)

14-09-22-14.jpg

その後は100kmまで少し距離が足りないという事で、K△さんの先導の元で少しばかり寄り道。

そして4時半過ぎに念願の100kmを達成してゴール!(´;ω;`)ブワッ

初参加の緑の奥様はクロスバイクにも関わらず、男性人に混じって完走されていました!

完走した姿を見た時には、ちょっとウルっときそうになりましたよ(ノД`)

14-09-22-16.png

家にたどり着いたら5時過ぎ(笑)

それから半分寝ながらブログを更新して気絶( ゚ ρ ゚ ) 起きてブログ見たら誤字脱字が酷かった(;´Д`)

睡魔と闘いながらの100kmはきつかったけど、仲間と走る楽しさのおかげで完走が出来ました!

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした! またコースを変えてSNRを企画したいと思います!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - ジャガー  

Title - 

SNR100お疲れ様でした。
快晴の中のツーリングも楽しいけど、ナイトライドも違った楽しさがありましたね。
次はラーメンが食べられるようにリベンジしたいですね。
それまでにグリーン化に磨きをかけておきます(笑)
2014.09.27 Sat 04:15
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジャガー様

先日は遅くというか、明け方までお付き合いありがとうございました!
奥様は大丈夫でしたか?:(;゙゚'ω゚'):

グリーンのGTRは本当に綺麗で、ウェアやシューズと合っていてかっこよかったです(*´Д`)ハァハァ
負けずに赤くなれるように精進いたします(笑)

次こそはラーメンライドにしましょうね!(`・ω・´)
2014.09.27 Sat 09:52
Edit | Reply |  

Add your comment