腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

週末ダイジェスト! 

先に告知!m9っ`Д´) ビシッ!!

明日はSNR100を予定通り開催します! 途中合流・途中離脱などokの緩い感じのサイクリングです。

おかげ様で参加予定メンバーが8名ぐらい? 果たして何名が100km完走できるのか不安ですがね(笑)

まっつー君からの情報で夜は結構寒いとの事なので、各自で防寒の対策を考えるようにお願いします。

私のようなメタボはミートジャケットを標準装備しているので、防寒対策の必要はありませんけどね!( ゚д゚ )


告知終わって、ココから本題!

9月20日は今治市で行われたしまなみランニングバイク選手権に行って来ました!

14-09-20-1.jpg

天気が良ければロードかMTBで走っていこうと思っていましたが、5時の時点で雨模様・・・(;´∀`)

自走は諦めて車で出発したのが7時でしたが、その時は曇りになり雨は降らず(´Д`)

雨雲レーダーも見て、今日は無理と判断したんだけど全然走れていましたね(´・ω・`)

14-09-20-2.jpg

4歳クラスの娘は男女混合の壁に阻まれて敗者復活を完走という結果でした。

練習は全くしない娘にはレース直前にアドバイスするしかなく、スタート方法を少し教えてみました。

予選・敗者復活共に苦手だったスタートが少しだけ早く出来るようになったので大満足(*´Д`*)

兄のようにコツコツ積み上げていくタイプでは無いので、実践あるのみですな!

14-09-20-3.jpg

めっちゃイイ笑顔の息子!(゚∀゚)ノ 

息子は予選で競合選手と激しいレース展開を見せてくれましたが、一歩及ばず・・・(;´Д`)

満を持して敗者復活に挑み、いいスタートが決まったのに運営側のコース補修が終わっておらずやり直し。

この時点で完全に緊張の糸がプッツリ切れてしまって、スタート失敗Σ(゚д゚lll)

懸命に攻めますが敗者復活完走という結果になってしまいました。

親バカ目線補正付きですが、今回の二人の走りは間違いなく今までで1番の出来でした。

結果としては何も残せれませんでしたが、記憶に残る素晴らしい走りを見せてくれました。

14-09-20-4.jpg

って、褒めるのがバカバカしくなるぐらいふざけたヤツもいましたがね・・・(笑)

ウチの娘はなぜ風船でデコレーションされているんだ?(; ・`д・´)


気を取り直して、しまなみランニングバイク選手権の翌日は親子サイクリングです!

当初は我が家だけでまったりサイクリングの予定でしたが、気がつけばお所帯に・・・ヽ(;゚д゚)ノ

14-09-21-1.jpg

一番左の緑でヒゲの人は、ルイージじゃないからね!(*´Д`*)

今回は家族サイクリング初参加の方々が多数いらっしゃいましたので、臨機応変なサイクリングです。

14-09-21-2.jpg

脚力や自転車の性能でかなり差が出ますので、子供に合わせて親達が動き回ります。

そして、そんな親達の苦労も気にせず子供達はストライダーさながらの熱い先頭バトルが始まります(;^ω^)

特に今回はレディース対決がかなりのガチっぷりを見せてくれて、サイクリングの途中で泣き出す場面も!?

親達は口を揃えて、その情熱をストライダーに傾けて欲しいと言いますが子供達は聞いていません(笑)

14-09-21-3.jpg

ヒマリでパンを買って、サイクリングロードの終点付近で食べる予定でしたが変更して店先で昼食会です。

大して動いていないけどパン3つも買っちゃった・・・(・ω<) テヘペロ

昼食後は門田商店のアイスを目指して頑張っていたけど、公園で遊ぶ時間も加味して引き返す事に!

子供達のペースも目に見えて落ちてきているので遊ぶチカラも残っていないかと思いきや公園で全力(笑)

その後も休憩では大人達は談笑に花が咲き、子供達も遊びまわるという光景ばかり(*´σー`)

14-09-21-4.jpg

初参加のキッズ達も完走できるか不安でしたが、約34kmのサイクリングを無事に終了!

最後までレディースの勝負に目が離せない家族サイクリングとなりました(`・ω・´)

14-09-21-0.png

走った時間と休憩した時間が一緒なのは子供も大人も同じですな(;´Д`)

遊んでばっかりの週末でしたが、明日の夜も全力でSNR100を楽しもうと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 

しまなみお疲れ様でした!(^^)!みんなよく頑張ってました♪

昨日サイクリングだったのですね~!!かなり羨まし過ぎます♪早く参加できるように色々頑張ります(#^.^#)

またよろしくお願いしま~す!(^^)!
2014.09.22 Mon 11:05
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

K&Hママ様

しまなみランニングバイク選手権お疲れ様でした!
皆、それぞれにドラマがありましたね(*´Д`*)

日曜日のサイクリングは本当にゆるい感じで、親も子供もノンビリでした♪
是非、近いうちに一緒に行きましょう!
2014.09.23 Tue 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment