腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

女子部プチクライム練に行ってきた! 

昨日もストライダーの練習(`・ω・´)

広島の有名なストライダーキッズが練習に参加してくれて、いつもとは違った熱い練習会に!

息子はスタートでリードできるけど、全く伸びが無いのですぐに抜かれておりました。

根本的にキックの仕方がダメなんだろうけど、いいアドバイスが思いつきません(;´∀`)

かなり悔しかったらしく、顔つきがこわばっておりました(`Д´#) そんな男の一面も見せるんだね!

さて、ストライダーで熱くなっている子供たちの横で微妙な緊張感が漂っている奥様達(笑)

出発の14時近くになってきたら各自、マシーンのチェックやアップがてらの試乗をしておりました。

いや、レースとかじゃないんだからリラックスしてね・・・( ゚д゚)

14-09-15-1.jpg

本日の参加メンバーはコチラ(゚∀゚)ノ 左からご紹介していきますよ!

やたらと赤いのが定評のCAAD8乗りの我が家のオーナー様

旦那さんのオルベアを拝借して参戦していただいたK△さんの奥様

カペルミュールのウェアがとても似合うリドレー乗りのAさん

そして最後にくの一部のエースである緑の奥様(・ω<) テヘペロ

女性メンバーは以上の4名ですが、引率として自分と奥様の代理出走としてFELT乗りのSさんも参戦です!


北条を出発した一行は県道17号を玉川方面に走り、分岐点を菊間方面に進みます。

そして、ここからは一本道なので松山市と今治市の境までは各自のペースで行ってもらいました。

14-09-15-2.jpg

先頭で飛び出したのは緑の奥様! CAAD8オーナー様はクリート着脱の不安から出遅れます(;´Д`)

K△の奥様とAさんは慣れない坂の為、無理をせずマイペースで登っていきます。

14-09-15-3.jpg

逃げる緑のくノ一に赤いくノ一が今にも襲い掛からんという勢いですヽ(`Д´)ノ

14-09-15-4.jpg

オーナー様は余裕のご様子ですε-(´∀`*) ミニ練習の成果が出ているのでしょうか?

14-09-15-5.jpg

しれっと順位を上げてきたSさん(笑)

知らない間にウェアやらヘルメットやらが新調されていてヤル気満々ですな(*´Д`*)

14-09-15-6.jpg

STIレバーの操作に戸惑いながらもペダルを回して着実に進んでいくK△さん。

乗っていないと言いながらも、時折見せるダンシングは安定していたAさん。

二人とも「疲れた! 無理!」と言っていましたが、テッペンまで頑張って走りましたよ!(´∀`)

プチクライムの勝者はどうやらCAAD8のオーナー様のようでした。 練習の賜物ですなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

テッペンに全員が合流し、しばし休憩をした後はお楽しみのダウンヒルがスタートです!

14-09-15-7.jpg

緑の奥様は乗りなれたクロスバイクという事もあり、先に下りて頂いたので写真が無し(;・∀・)

やはり女性の手にはブレーキレバーが遠く感じるという事で、登りよりも下りの方が疲れたそうです。

14-09-15-8.jpg

怖いと言いながら下りて行きますが、安定したフォームで様になってますな(*´Д`)

14-09-15-9.jpg

まるでゴールスプリントを決めたかのような笑顔で下りてきたSさん! まだゴールじゃないよ!?(゚Д゚)

つーか、いつの間にか手放し運転できるようになってる・・・。 コソ練しているに違いない!!

14-09-15-10.jpg

山を下りたら196号線に合流し、通りのコンビニで休憩&給水です。

この時に先頭を走っていた緑の奥様に休憩ポイントを伝え忘れて、数分間だけ迷子に・・・(´Д`)

で、すぐに再開したと思ったら休憩そっちのけで井戸端会議がはじまる訳ですよ(笑)

道の駅ふわりでたっぷり休めばいいから、給水して出発しますよー( ゚д゚ )ノ

14-09-15-11.jpg

ここからはメタボ特急が先頭を牽かせていただきますよーっと(;´∀`)

23~25km/hぐらいで巡航し、なるべく車間距離が開かないように配慮しました。

こういう集団のサイクリングの時はミラーが欲しいなと感じます(・´з`・) うーん、着脱式の探すかな?

14-09-15-13.jpg

あっという間に道の駅ふわりに到着~♪ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ 数時間前にはまっつー君が居たそうです(笑) 

女性達にはラックに自転車をかけて、ご褒美のアイスを買いに行ってもらいました(´∀`)

14-09-15-15.jpg

もちろん女性以外の方もご褒美はありますよ♪

14-09-15-14.jpg

ちなみに私はキャラメルを選択! うまい!!(`・ω・´)

でも、ブルーシールの塩ちんすこうも気になる・・・。 紅イモソフトも気になる・・・。 気になr・・・(´・ω:;.:...

14-09-15-16.jpg

女性達もアイスを食べながら話が盛り上がりっぱなし(*´Д`*)

意外と自転車の話題とか出ていたので、この辺は男も女も関係ないのかもしれませんね!

その後は子供達の練習場所まで戻り、17時過ぎに無事にプチクライム練は終了。

参加していただいた皆様、本当にお疲れ様でした。 次は平地メインで秋のグルメライドをやりましょうね♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment