腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

プチクライム練に向けてのミニ練! 

タイトルがややこしい!(´・ω・`)

明日は女子部のプチクライム練でございます。 

水面下で闘志むき出しの女性メンバーは個人練習に励んでいる方もいたりいなかったり・・・?

我が家のCAAD8のハッちゃんのオーナーも俄然ヤル気になっており練習に行ってきました!

14-09-13-2.jpg

とびしま海道の一つである大崎下島をグルっと1周してきました(´∀`)

交通量も少ないし、フラットな路面はとても走りやすく基本的な乗り方の練習になりました。

まだロードバイクに乗る姿勢が出来ていないので、腕や肩が痛いらしいですが慣れも必要!

ステムもハンドルも換装して格段に乗りやすくなっているので、あとは走りこんでもらいましょう(・∀・)ノ

14-09-13-1.jpg

島を走ってたら大長の港辺りでオレンジジュース売ってたので立ち寄ってみました(゚∀゚)

ちょっと酸味が合って、暑い日のサイクリングにはさっぱりとして飲みやすかったです♪

14-09-13-0.png

この日のデータはこんな感じ!(`・ω・)ノ

その後は車載して三原市で一泊!

14-09-13-3.jpg

三原市で食べたお好み焼きがめっちゃウマかったのですよ!!(゚д゚)ウマー


そして本日はしまなみ海道経由で寄り道しながら愛媛に帰ってきました(´・ω・`)

生口島を車で走っていると、自転車に乗っている人の多いこと・・・。 ドルチェが並んどる(;´Д`)

その後は大島のバラ公園に子供達を遊ばせる為に車を走らせている時に宮窪峠を通った時の事です!

ハッちゃんのオーナー様から明日のプチクライムはこの峠と比べてどうなんだ?という質問が・・・。

一緒ぐらいじゃないっすかねー?(´・ω・) なんて適当な事を言っていたらヤル気スイッチON!

14-09-14-1.jpg

急遽、宮窪峠の往復練習を行う事になりました(;・∀・)

まだまだギアチェンジの操作に不慣れですが、しっかりと足は回せていたので登りは大丈夫でしょう。

くだりはビビリながらなので30km/h以下でしか走れない模様。 

平地のほうがスピード出てるんだけど・・・?( ゚д゚ )

14-09-14-0.png

やはり乗車時の姿勢がキツイらしいので、少しだけサドルを下げてみる事にします。

ハンドルの角度は若干、上向きなのでこれは変更する必要なし!

さぁ、明日のプチクライム練でミニ練の成果が発揮できるのか!? 暖かく見守ってみましょう(・∀・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - こうじ  

Title - 

ビックリした!田の浦峠を通るのかと思った(笑)
先日無理やり走らされましたが・・・・(笑)
2014.09.14 Sun 21:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさん

明日は初心者向けのクライムっぽい事をやる企画ですので、キツイ所は走りません!
楽しいサイクリングの最中に、小さな山を越えるぐらいのレベルです(笑)
2014.09.14 Sun 21:31
Edit | Reply |  

Name - watasnow  

Title - 

田ノ浦岬こうじさんに走らされたのですよ先日・・・orz

ヒルクライムをがんばる人って尊敬するわぁ・・・
ツール・ド・玉川とか・・・エントリーしてたわ俺・・・どうしよう(゚Д゚)
2014.09.14 Sun 22:30
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

しまなみは自転車多かったですねー!大三島は11時ごろ通りましたよ
sinさん夫妻は見かけませんでしたが…笑
2014.09.15 Mon 01:17
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆきさん

え?玉川エントリーしてたんですか!?
そりゃ、もう練習がてら冨士山アタックを・・・(笑)
2014.09.15 Mon 07:52
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

午前中は福山にいたよ~(・∀・)
自動車博物館で子供達がはしゃいでました(笑)

午後からしまなみ探索してました!
帰宅TT凄いね!!
2014.09.15 Mon 07:54
Edit | Reply |  

Add your comment