腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

女子部プチクライム練習の試走に行ってきた! 

あまりの腰痛と左肩・首の痛みで吐き気と頭痛が酷くまったく眠れない日々が続いておりました('A`)

さすがにイカンという事で行きつけの整体の先生に相談したら針やってみる?と言われました。

ビビリながらですが今日は人生で初の針治療を受けてきたのですが、スゲー効く(`・ω・´)

治療後すぐは首や肩に重い感じが残っていましたが時間が経つにつれて楽になってきました。

楽になったら走ろう!(・∀・) そんな訳で15日に行う女子部のプチクライム練の試走行ってきました!

14-09-12-2.jpg

まずは県道17号線を山に向かって走っていきます。 途中に数名のローディさんとご挨拶( ゚д゚)ノ 

傾斜も緩やかなのでメタボな私でもアウターで登っていけますなε- (´ー`*)

14-09-12-3.jpg

この看板が見えたら写真の左に見える橋を渡って菊間方面に向けて走ります。

ここからは少しばかり傾斜がきつくなる箇所もありますが、平均斜度3%ぐらいなのでご安心を!

勢いだけで登りきれちゃう坂ばっかりなので、私のようなメタボでもアウターのみで登れましたから(笑)

14-09-12-4.jpg

登りきったら魔界への入口でした・・・Σ(゚д゚lll)

いや、マジで引き返そうかと思うような道なんですが・・・。 とりあえず様子見してみましょう。

14-09-12-5.jpg

魔界じゃなくて今治市の入口でした(*´σー`) ちょっと安心♪

ここからは下りが始まるのですが、路面も悪いしかなりのワインディングロード(;´Д`)

下りなのに20km/h以下をキープして慎重に下っていきます。

14-09-12-6.jpg

下りの傾斜もきつくはないのですが、道のあちらこちらに写真のように木とか枯葉が散乱しています。

なるべく避けて走ったつもりでしたが、後輪が枝を踏みつけてパキっと音がしていました。

10分ぐらい慎重に下ったら道が開けて路面も綺麗になりますので、少しの辛抱です(;^ω^)

14-09-12-7.jpg

下りを堪能したら196号線に出てきます。 ちょうどサークルKの横の道から出てきました。

ここで休憩がてら給水などを行う事にしましょう(´∀`)

ここからはひたすら松山に向けて海岸線を走ります。 景色は綺麗ですが向かい風でない事を祈りましょう(笑)

あと、路面は微妙に悪いです。 それに大型トラックの往来もあるので走行には十分に注意が必要です。

14-09-12-8.jpg

プチクライムの後はご褒美の補給タイムですね!(*´Д`*)

道の駅ふわりでは、じゃこ天やたこ焼きが美味しいですな! うーん、どれにしよう・・・(*´Д`)

14-09-12-9.jpg

走った後のクールダウンといえばジェラートか!? Pさんも大好物だしね!(笑)

ブルーシールで紅イモのソフトクリームや塩ちんすこうとチョコミントのダブル!? どっちも捨てがたい!

14-09-12-0.png

家から計測したんだけど、時間がある時はちょっとロングの練習コースとして使えそうな予感!

坂は苦手なので、平均傾斜3~4%ぐらい緩い坂で練習に励もうと思います(´Д`)

さーて、ご褒美の補給は何にしよう!? じゃこ天からの〆のアイスとか・・・?(; ・`д・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment