腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

とりあえずステムだけでも・・・ 

モンさんのハンドルを自分で交換しようとして、バーテープを外そうとしたときの事です!

TAMAさんに頼んだら上手にバーテープ剥がしてくれて再利用できるかも!?と、よぎりました・・・(; ・`д・´)

結果、冒険せずにデポに持って行くというヘタレな選択をした次第であります(;´Д`)

だってね、リザードスキンのバーテープ高いんだもの・・・(´;ω;`)ブワッ

じゃあ、せめてCAAD8のステムぐらいは交換してTAMAさんの作業を少しでも減らそうじゃありませんか!

14-09-03-1.jpg

90mmでは長いという事なので、先日届いた70mmのステムに換装しちゃいましょう!

最後まで80mmにするか悩みましたが、オーナーの体の硬さは筋金入りなので70mmをチョイスです(´Д`)

14-09-03-2.jpg

特に盛り上がる場面もありませんので、サクッと取り付け完了です(・∀・)ノ

ローラーでハンドルの角度などを調整しましたが、初心者なので下ハンのポジションは完全に捨てました(笑)

基本は上ハンのみの使用と割り切って、ステムは下向きにつけて安定性を重視しました。

逆にハンドルは少しだけ上向きに角度を調整して、前傾がキツクならない様にしてみました(゚∀゚)

ローラーでの練習の甲斐があってかペダルの着脱は慣れてきているので、そろそろ場外練習かな?


ハンドルの調整が終わり、よしよしと思っておりましたが・・・

14-09-03-3.jpg

ステムが短過ぎて、スマホを固定したらサイコンが微妙に見えにくい事が発覚!(;´∀`)

ステムが80mmだったらギリギリ許容範囲内なんだけどなぁ・・・(´ε`;)

オーナーの柔軟性がアップして前傾姿勢がとれるようになるんだから、しばらくは我慢してもらいましょう(笑)


まぁ、いつの事になるかわかんないけどね!(´・ω・`) 別の方法も考えておきます・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - Tama  

Title - 

新たなフィッティング楽しそうですね。
バーテープ再利用、頑張りますね。
2014.09.05 Fri 08:20
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

TAMAさん

毎度の事ながら面倒な作業を依頼して申し訳ないです!

作業後の2台が今から楽しみです♪
2014.09.06 Sat 00:47
Edit | Reply |  

Add your comment