腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

八幡浜にMTB乗りに行って来た! 後編 

日曜日は石鎚山ヒルクライムでしたね!!!(・∀・)

ガスモン自転車部からはヒルクライム部のPさんとOさんが参加し、ぱぱん監督も参加されました。

当ブログでもお馴染みのひろ父さんやmasaruさんも無事に完走されたとの事で本当にお疲れ様でした。

来年は私も出ろという話を頂きましたが、宗教上の都合上ヒルクライムは出来ないので勘弁してください(笑)

どうしてもと言うのであれば、こうじさんを 生贄 連れて行ってあげてください(´Д`)


昨日の続きです!

はらぺこレッドメタボは行きつけのイーグル亭が閉まっていてピンチなのでした!!

どーしても八幡浜ちゃんぽんが食べたい!(゚Д゚) ネットで調べて近くのロンドンというお店がヒット!!

昼食会場をロンドンさんに変更して、皆が来るのを待つ事にします。

緑の一家だけは間違えて宇和まで行っちゃたそうですが、気にせずちゃんぽんを食べましょう(笑)

14-08-31-6.jpg

毎回撮影するのをわすれちゃうので食べかけ写真・・・(笑) 

お腹空いてたから勘弁してください(;´∀`) 汗で塩分が抜けた体には染み渡りますなぁ(*´Д`*)

14-08-31-7.jpg

チャーハンも頼んでみた!(・∀・)

さすがに一人で全部は食べてませんよ? 家族でシェアして完食しました。

宇和までドライブしてお腹を空かせた緑の一家も合流できたので昼食を一緒にいただきました!

さぁ、お腹も満たされたので八幡浜のMTBコースで遊び倒しましょう!(`・ω・´)

管理棟に行ってレンタサイクルの手続きなどを行い、子供用のつちのこコースを走り回ります。

14-08-31-8.jpg

娘はノーブレーキで下って行き、まわりの大人達が大慌てするという見せ場をつくってくれたり・・・。

14-08-31-9.jpg

休憩もせず、黙々とジャンプの練習をする練習の鬼っぷりを見せ付ける息子。

やっぱり正反対の兄妹だなぁ・・・(;´Д`) 

1時間ぐらい遊んだところで、大人用のガチなコースに向けて有志が出発することになりました。

もちろん私も愛車のトレイル7に乗って出発したのですが、早々に後輪がパンク・・・orz

写真を撮る余裕も無いし、重たいMTBを押しながらの単なる山登りになってしまいました(;´∀`)

それでもロードバイクでは考えられないような道を走る楽しさは十分に感じることができました!

その後もガチコースには負けず嫌いな女子部の皆さまも無事に完走しておりましたよ(^ω^)

14-08-31-10.jpg

約1名は 緑色 真っ白にに燃え尽きていましたけどね・・・(笑)

14-08-31-14.jpg

そんな緑の人にはおかまいなしに元気な子供達!!

その小さいからだのどこにエネルギーがあるんだろう?と、不思議になるぐらい走り回っています。

14-08-31-15.jpg

自転車で登れないようなキツイ坂だって、一生懸命に自転車を押しながら登って行きます。

少しでも坂が登れるように、ギリギリまでペダルを回して踏ん張る子供達の姿勢に感動です!

14-08-31-12.jpg

たぶん自転車部で一番、張り切っているであろう緑の奥様(・∀・)ノ

この日も子供に混じってジャンプの練習をやったり、スタンディングの練習をやっていましたよ!

14-08-31-13.jpg

自転車ファミリーの鏡のような光景ですな(゚∀゚)ノ

私もお腹がへこんだらこういう写真でも撮ってもらおうかな・・・?(;^ω^)

14-08-31-16.jpg

ちなみに私は調子に乗ってジャンプの練習中に派手に転んで右肘を擦りむきました(;・∀・)

でもね、転んで懲りずにまた練習やってましたけどね( ゚∀゚)アハハ

14-08-31-11.jpg

ストライダーで遊んでいる子が居ようが、虫取りしている子が居ようが全くのおかまいなし。

ひたすら黙々とコブからのジャンプの練習を繰り返す息子。

「ストライダーはしないの?」って、聞いてみたら即答で「うん!!!」って答えられちゃった(;´Д`)

以前までは自転車もストライダーも、どっちも好き!って答えていたけど最近は自転車とハッキリ答えます。

12月で6歳になる息子はストライダー生活も残り僅かですが、意外と引退は近いのかもしれません。

どのタイミングでストライダーを引退するのかハッキリとは決まっていませんが、引退レースも考えないとなぁ・・・。

6歳までに、もう一度WJRCには挑戦して欲しいと思うのは親のワガママなのか?(´・ω・`)


八幡浜のMTBコースに来たのは2回目でしたが、大人も子供も色々な発見がありました。

また近いうちに遊びに行こうと思います! が、その前にパンク修理とMTBの洗車が先ですな・・・(´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - こうじ  

Title - 

残念!私も家訓でヒルクライムは出来ないんです!
ホント残念!!
ところで五明のコースはバイク専用なの?
2014.09.02 Tue 08:04
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

家訓なら仕方ないですよねー(笑)

五明という事はレインボーハイランドだと思うのですが、MTBも走れると思いますよ!
2014.09.02 Tue 08:30
Edit | Reply |  

Add your comment