腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

八幡浜にMTB乗りに行って来た! 前編 

前日の天気予報では雨の不安がありましたが、何とか天気はもってくれました(*´Д`*)

朝から準備を整えて、モンさんで八幡浜を目指します!(`・ω・´) 久々の犬寄峠が楽しみ♪

8時に家を出発し順調に進み、伊予市に入りコルナゴとピナレロの2人組さんにご挨拶。

犬寄峠手前のコンビニで毎度の事ながらレッドブルの補給です(・∀・)

14-08-31-1.jpg

甘いものでも食べようかと悩みましたが、道の駅からりでアイスを食べたかったので我慢!

そして、お久しぶりの犬寄峠に登ります! すぐに心拍が180越えるので、スローペースです(;´Д`)

14-08-31-2.jpg

あっという間に到着! 石鎚ヒルクライムもこれぐらいで終わるなら参加します(笑)

その後はお楽しみの下り基調(゚∀゚) 下ハン握ってガシガシ踏み込んで、めっちゃ気分がイイ(・∀・)

14-08-31-3.jpg

お待ちかねのジェラートタイム(*´Д`)ハァハァ

今日は紫イモと店員さんのオススメの桃。 だが、オススメの桃は私的にはイマイチでした・・・('A`)

ここでノンビリダラダラと休憩をし、給水などを行ってからリスタートです。

からりの川沿いでは水遊びをする家族がいたり、肱川ではカヌーを楽しむカップルがいたり・・・。

そんな爽やかな風景に関係なく、メタボでやたらと赤いオッサンは汗まみれになりながら自転車です。

14-08-31-4.jpg

今回のメインイベントである、夜昼トンネルに到着。

基本的に愛媛県在住の某ブロガーさんと同じくトンネルは嫌いです( ゚д゚ )

嫌いだけど、ここを通らないと八幡浜に行けないので意を決して突っ込みます!

思った以上に明るかったけど、交通量は多くおまけにダンプまで通るので怖い:(;゙゚'ω゚'):

必死になってペダルを回しまくって、トンネルを抜けたら昼食会場まではあと少しです。

ちなみに今回の昼食会場は八幡浜ちゃんぽんで有名なイーグル亭さん。 我が家の行き着けです(笑)

予定では12時ぐらいにストライダー仲間の家族が集まり、みんなで昼食をとってからMTBコースに向かいます。

11時30分ぐらいにイーグル亭さんに到着! 到着したけど・・・あれ・・・・・?(; ・`д・´)

14-08-31-5.jpg

8月31日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきまs・・・・・・・・(´・ω:;.:...

ここまで頑張ったのに八幡浜ちゃんぽんが食べれないのか!?

ちなみに今日の走行データでございます!

14-08-31-0_R1.jpg

後半に続くのであります!(´∀`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - watasnow  

Title - 

旧道の峠を走ればトンネル回避できます!

登らないとですが(^^;
2014.08.31 Sun 22:00
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - 

私も昨日は伊予三島~霧の森~金砂湖~伊予三島と山岳でした
かなりしんどかった(笑)
湖畔のシカ肉カレーは旨かった!
2014.09.01 Mon 08:11
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

トンネル回避!

と、思ったら登りですか・・・悩みますな(笑)
2014.09.02 Tue 00:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

こうじさんが山とか走るから石鎚は晴れたんだね!

うん、納得!!!(`・ω・´)

カレーだけ食べたいなぁ(*´Д`*)
2014.09.02 Tue 00:39
Edit | Reply |  

Add your comment