腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

朝から自転車イジイジ! 

昨日はいきつけのお寿司屋さんで家族で飲んだくれて車を置いて散歩しながら帰宅しましたヽ('A`)ノ

夜は涼しくて散歩するにはちょうど良かったのですが、子供は夜道を怖がっていました(;・∀・)

翌日、置いてきた車を取りに行かなくてはいけないので久しぶりにダホンで出動!

ついでの便で以前から気になっていた近隣のパン屋さんに寄ってみる事にしました(´∀`)

14-08-30-1.jpg

リスボンさんに到着~(・∀・)ノ 早速、店内に入ってみましょう♪

14-08-30-2.jpg

お店に入るとパン屋さん独特の小麦(なのかな?)の香りがふわっとしてきます(*´Д`*)

こじんまりとしたお店にはサンドイッチや惣菜パン、菓子パンなど思った以上に種類がありました!

お会計の時にブログの記載と店内の撮影許可を頂き、少しだけお話しをさせていただきました。

とても優しそうなおばちゃんで、お店の雰囲気は大好きです! あとは味が気になるところ・・・。

その後は車を取りにいき、トランクにダホンを入れて帰宅。 さぁ、パンをいただきましょう!(゚∀゚)

14-08-30-3.jpg

塩パン・ハンバーガー・サンドイッチ・菓子パン・ピザなど、いっぱい買っちゃいました(笑)

塩パンとピザを食べたのですが・・・・・美味しい!( ゚д゚ ) 味が濃過ぎず、パンの味がちゃんとする。

子供達も菓子パンをペロリと平らげておりました(・∀・) 家から近いので頻繁に行ってみよう。


お腹も満たされたので、明日の八幡浜の準備とモンさんのお掃除をしておきましょう。

14-08-30-4.jpg

久しぶりのチェーン洗浄。 パーツクリーナーで徹底的に汚れを落としていきます。

邪悪な黒い液体が透明になるまでパーツクリーナーを吹きかけたら、庭先で乾くまで放置です。

14-08-30-5.jpg

チェーンが乾くまでの間に、駆動系の掃除をしていきましょう!

まずは汚れがベットリと溜まっているプーリーの汚れをこそぎ落としていきます。

14-08-30-7.jpg

お次はクランクも同じように汚れを落としていきます。 いつも思うけど、インナーギアが掃除しにくい(´Д`)

ウエスを駆使しながらなるべく隅々まで拭きまくりましたが・・・なんかイマイチ汚れが落ちきってない?

まぁ、ある程度は諦めが肝心・・・。 お次はフレームの汚れを落としていきましょう!

14-08-30-6.jpg

フィニッシュラインのポリッシュ&プロテクタントでフレームの保護をしっかりやっておきましょう。

独特の柑橘系のニオイがしますが、私はこのニオイが大好きです(´∀`*)

モンさんのお掃除とチェーンへの給油が終わったら、お次はMTBのタイヤを交換しちゃいます!

14-08-30-8.jpg

明日は八幡浜のMTBコースで子供と遊ぶ予定なのでオフロード用のタイヤに交換~(゚Д゚)ノ

写真は無いけど子供のMTBもブラックジャックに履き替えさせたので、明日の準備はバッチリです!

汗をかいたついでに、庭の草むしりとかもできたので大変満足です(*´Д`*)

14-08-30-9.jpg

明日はコイツで八幡浜で遊んできますよー!ヽ('A`)ノ お願いだから雨が降りませんように!!

14-08-30-10.jpg

んで、八幡浜まではモンさんで行くつもり(笑) 余裕があれば今晩も走る予定でーす!ヽ(゚∀゚)ノ

さぁ、午後からはストライダーの練習に行ってきますよ!(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment