腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

2013年モデル CAAD8買ってみた! 

ギリギリだったけどミッション完了!(`・ω・´) ミッションの内容はタイトルの通りでございます(笑)

1ヶ月前から水面下で動いておりましたが、奥さん用にロードバイクを購入いたしました~♪

さかのぼる事数ヶ月前に大洲にサイクリングに一緒に行った時はGIANTのクロスバイクでした。

60kmを越えた辺りから腕の疲れを訴え、完走はしたもののかなりこたえた様子でした。

その後、ロードが欲しいという話が出ては消えてと繰り返しているところに私はエンデューロに参加。

これの動画や写真を見てテンションが上がり、クロスバイクからロードに乗り換える決断をしたのでした!

運よくクロスバイクは会社の後輩が譲って欲しいとの事だったので、タイミングもバッチリだったのです。

そして本日、パーツの取り付けが完了したという事でめでたく納車となったのでありました!(・∀・)ノ

それではご紹介します。 CAAD8 sinプロデュースバージョンです!!

14-08-26-1.jpg

うむ、美しい・・・赤×黒サイコーっす♪(*´Д`)ハァハァ

だれだ!? また同じようなロードバイクって思った奴は!? ヽ(`Д´)ノ

それではオーナーの要望を忠実に取り入れた嗜好の1台をご紹介していきましょう(゚∀゚)ノ

14-08-26-2.jpg

14-08-26-3.jpg

コンポはすべてティアグラでしたが、前後のブレーキはアルテグラに変更しております。

本当はブレーキシューだけを交換するつもりでしたが、CRCの激安っぷりに乗っかり6700アルテを購入。

ティアグラのシルバーのキャリパーも目だって嫌だったし、安全面を考えるとアルテにして正解かな?

14-08-26-5.jpg

ペダルはCAAD10に装着していたTime Xpresso8を装着。 中古で申し訳ないけど、まだまだ使えますよ!

CAAD8にはXpresso8を装着し、CAAD10にはXpresso10を装着する。 超自己満です(*´Д`*)

14-08-26-6.jpg

なるべく赤色を増やして欲しいというオーナー様の意向に沿って、コラムスペーサーでオシャレを演出です。

こういう小ネタにこだわるのが楽しくてしょうがありません(;´∀`) お店からしたら迷惑なんかな?

14-08-26-7.jpg

ハンドル回り周辺も赤色を増やしており、バーテープはもちろんの事でシフトのアウターは赤色に変更しました。

ワイヤー関係はCAAD10とモンさんと同じ仕様に変更し、インナーやエンドキャップも赤×黒になっております(笑)

14-08-26-8.jpg

ホイールは頂き物のRACING7です(・∀・) ラチェット音がうるさいので使わないからイラナイそうです。

なんてもったいない!って事で、頂いて来ました(;^ω^) 確かにラチェット音は爆音でしたが私好みです♪

タイヤはとりあえずの練習用って事で、ヴィットリアのルビノにしております。後々はリチオン2かな?

14-08-26-9.jpg

収納時はこんな感じで壁掛けです。 同じようなロードバイクばっかりだぁ・・・(; ・`д・´)

ちなみに19時から納車予定でしたが、17時の時点ではこんな状態だったそうです。

14-08-26-0.jpg

本当に間に合うのか!?(;´Д`) と、かなり不安になっておりました。

するとTAMAさんが「ブログ見て今日って告知されていたので何としても今日中に仕上げます。」と言ってくれました。

26日納車は先週から決まっていましたが、修理や接客で大忙しのデポでは納期的に厳しかった様でした。

お忙しいところを頑張って仕上げてくれたデポのスタッフさんに感謝いたします!


とりあえず出来上がってローラー台で練習をしましたが問題点も色々と出てきております。

今後の変更点としては1番に急ぐのがステムとハンドルです。 やはり女性には大きいようです。

ハンドルがかなり遠く感じるし、乗車姿勢を見ていると肩が開き過ぎているのが一目瞭然でした。

ステムのサイズは悩みましたが、体が固く最初のロードという事で90mmから70mmに交換予定。

ハンドルはサイズを計ったらC-Cで410mmっぽいのでFSAのオメガコンパクト380mmに交換予定。

あとは資金が溜まったらRDとクランクとSTIレバーは105かアルテグラに変更しようと思っています。

CAAD8を購入したにあたって、CAAD10と共に愛称を決めてみました(´∀`*)

CAAD8のはっちゃん! CAAD10はテンちゃん! という、はっちゃん&テンちゃんコンビです(笑)

何だかストライダー仲間では聞き覚えのある愛称かもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ

そんな訳で、新たに加わったCAAD8のはっちゃんもよろしくお願いします!(´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - 

!?

あぁそういえば以前のナイトライドでお話されてましたね。納車おめでとうございます*\(^o^)/*
にしてもコンポのスペックがこのままだと負けちゃう…( ;´Д`)⁉︎

やはり制動力のなさが顕著なので
目立って嫌なティアグラのシルバーのキャリパーはアルテグラに交換の予定です。金欠すぎるのでヤフオクで探そうかな、、?使ったことないけど、、、笑
2014.08.27 Wed 05:43
Edit | Reply |  

Name - ひろ  

Title - 

目がチカチカする(笑)
↑失礼の極み

あれ?若奥様のやつの方が格好いい気がするぅ~♪
私もウィリエールを復活させようか…。

見に行きたいけど、お家が遠い(´(ェ)`)
2014.08.27 Wed 16:54
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

ブレーキシューをアルテグラグレードのモノに換えるだけでも違うみたいだけど、CRCの金額に釣られてキャリパーごと交換しちゃいました(笑)
ヤフオクで出ている中古品より、CRCの新品の方が安いですよ!
2014.08.28 Thu 00:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ君
目がチカチカするというコメントを別の人からも頂きました(笑)
フレームに赤色が入っているので見た目の出来上がりは一番かっこいいかも?
あとは、ティアグラパーツを変更すればかなり見栄えがアップするかなと(;´∀`)

あれ?家って、近くじゃなかったっけ・・・?
2014.08.28 Thu 00:59
Edit | Reply |  

Add your comment