腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

回想編③ ロードバイクが届くまで 

ヤフオクやらamazon見てたら日付またいでたヽ('A`)ノ
そろそろ暖かくなった時のことを考えて、ウェアを探しておりますが高いしサイズの問題で選択肢が少ないです(´Д`)

改めまして、こんばんわ(`・ω・´)
勢いだけで買っちゃったロードバイクの納車まで1週間となった訳ですが、短気な正確の私はソワソワしっぱなしです。
今日はそのへんの記憶を思い出しながら記事にしてみたいと思います。

さて、ロードバイクが届くまでどうするか?気分はもう、自転車乗り(ローディーっていうの?)の気分です。
トレーニングに使うウェアをネットで調べて購入したり、スポーツショップにヴァーム買いに行ったりと着々と準備を進めます。
そして、こんな事を思うようになったのです。

どーせやるなら、本気でダイエットに挑戦しよう・・・。 

元々は買う予定でもなかったものを買っちゃって、その上トレーニングウェアまで買ってかなりの出費。
これで週末だけチョット乗るとかもったいない。よし、いっちょ本気でやろう!趣味なら本気で! (ぉ!?)
そこで、自分なりに大きな目標を掲げてみました。

①3年後までに30kg痩せる。(出来れば85kgぐらいまで落としたい)
②短い距離でもいいのでトライアスロンに参加したい!(昔、水泳やっていたので泳ぐのは好きだから)
③子供が大きくなったら一緒にサイクリングしたい色々なブロガーさんの記事読んで羨ましいので)

大まかにはこの3つです。そして、そうと決まれば今日から出来ることは無いか・・・?
ウォーキングとか考えたけど、結論に至ったのは食生活の改善です。
料理をするのも食べるのも大好き。揚げ物・濃い味・甘いもの・お菓子・お酒のつまみ等々・・・。
好きなときに好きなだけ食べてちゃダメですよね。で、どのように改善したかといいますと・・・

①噛む回数を意識的に増やす。
②夕食の食事量を減らし、その分朝と昼をしっかり食べる。
③一日の摂取カロリーを1500キロカロリーを目安にする。


うん、これだったら出来そうかな?
カロリー計算は難しそうだから、ネットで調べて大まかな食べた物のカロリーをメモして行く事にしました。

そんなダイエットを開始して、いよいよ納車の日になりました。
食事の改善を試みて、マイナス2.5kgという結果です(∩´∀`)∩
まぁ、焼け石に水っていうレベルの減少ですが一歩前進したという事実が大切なのです!
そう言い聞かせないとダイエットなんてやってらんないのです。

待ちに待った納車ですが、思いがけない落とし穴がある事にこの時は気付いていませんでした。
楽しみだった日が、まさかあんな事になってしまうなんて・・・
この続きは、また明日にでも記事にしていきます。

納車日に何があったか気になられたらポチっとお願いいたしやす!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - kanana  

Title - はじめまして

こんにちは。
楽しく読ませてもらっています。GIANT PACEはどうなったのでしょうか?気になります。

松山はしまなみ海道が近くていいですね。こちら神奈川からだと遠くて、なかなか行けません。いつか走ってみたい憧れの道です。
2013.02.22 Fri 09:52
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

kananaさん、はじめまして!
我がブログへの初コメントありがとうございます。
まさかコメントいただけるとは思っていなかったので、驚いています。

松山はしまなみ海道ちかいのですが、私は行った事がありません。何だか敷居が高い気がして、行けないんです。
もし、しまなみを走られる機会があれば是非ご一緒させてください。たぶん、最初の30分ぐらいは着いて行けると思います(;´Д`)
2013.02.23 Sat 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment