腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

また悩む・・・ 

本日もトレーニングコースを流してまいりましたよー(`・ω・´)

晩御飯がこんにゃくそうめんのみで出かけましたが自殺行為でした・・・(;´∀`)

ダイエット目的とはいえ、走る前にはもう少しカロリーを入れないとダメでしたね。

帰りのコンビニで海草サラダとダイエットペプシ買ってしまいましたよ('A`)

14-08-21.png

トレーニングは毎度の事ながらモンさんで走っているのですが、やっぱりCAAD10の方がしっくりくる。

ジオメトリーの違いがあるので仕方ないとしても、フィット感というかしっくり感がイマイチ足りない(´Д`)

おうちに帰ってから、2台のロードバイクをリビングに並べてにらめっこ開始!(゚∀゚)



・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・


フレームサイズがデカイから2台も並べたら邪魔だなぁ・・・(´・ω・`)

いや、そういう事じゃない。 邪魔なのはわかっているんだけど、色々と見比べたりメジャーで計測開始。

適当に近いポジションを探してイジっていた割にはハンドルの高さとかサドルの位置とかドンピシャで驚いた。

ただ一つ、見るからに明らかに違うところを発見してしまった。 それが、サドル高でした。

計ってみたら5mmぐらい違っていたので調整。 あと気になったのがハンドルの形状。

CAAD10は基本的にFSAのパーツでかためており、使用しているのはエナジーコンパクト(・∀・)ノ

上ハン(ブラケット)が400mmで下ハンが420mmという感じで、正面から見たらハの字に見えるのが特徴。

モンさんのハンドルは角度が付いていないので、上下共に420mm。現在、これに悩んでおります。

モンさんには後々、Dedaのパーツを放り込んでいこうと思っていたのです。 シートポストはDedaにしちゃたし!

とりあえずFSAのオメガコンパクトにでも交換して様子を見ようか? これを期にDedaに交換しちゃう!?



っていう、妄想を膨らませながらブログを書くのが楽しいんですよ(*´Д`*)


え? 交換しないのかって・・・?


前のブログ見たら分かるでしょ? パーツ買いすぎて金欠ですよ(;´Д`)

まぁ、そのうちって事で! 次はお金の掛らないクリートの調整をやらなきゃね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment