腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

お盆休み最終日! 

明日から仕事だと思うとテンションが上がりませんが、気持ちを切り替えてMRCに行って来ました!(`・ω・´)

前回の第1回MRCは息子も娘も惨敗('A`) 2回目の開催となる今回の大会でどれだけリベンジできるか!?

毎日の練習も頑張ったし、気合いも十分! あと、足りないのは・・・なんだ? 


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・( ゚д゚)ハッ!








14-08-17-1.jpg

14-08-17-2.jpg


腹が減っては戦はできぬ!(゚∀゚)ノ

って事で、前日から気合いを入れて作り過ぎたお弁当(;´∀`) 足りないよりはいいよね?(笑)

レースの開始は午後からということで、11時過ぎに会場に到着。 そして、すぐに腹ごしらえ(´∀`)

正午を過ぎて試走が始まり、3本ほど走ってもらい走りをチェック! 見た感じは調子は良さそう♪

ただし人工芝のロングコースなのでかなり足を使うので、後半はバテが見えます(;^ω^)


4歳ボーイズの予選が終わり、いよいよ4歳ガールズの開始です。

先週のWJRCでは準決勝で転倒に巻き込まれて決勝に進出できずに大泣きした娘。

この1週間は珍しく練習をこなし、苦手だったスタートもやり方を変えて克服しました!

14-08-17-3.jpg

名前を呼ばれ「ハイ!」と、大きな返事をして気合いも十分に伝わってきます! これは楽しみだ(*´Д`)

同じ4歳クラスでも学年別ではなく月齢でクラス分けをされている為、年少と年中が入り混じっています。

6月に4歳になった娘には厳しいレースとなるでしょうが、何とか決勝に残って欲しいと願うばかりです!

14-08-17-4.jpg

結果、予選4位でギリギリ準決勝進出。 準決勝もギリギリの4位で決勝に進出を決めてくれました。

とりあえず最初の目標は達成できたので一安心。 次はいよいよ5歳ボーイズの息子のレースです。

14-08-17-5.jpg

なんと予選でチーム愛媛のお友達3人と仲良く並ぶという身内の潰しあい(; ・`д・´)

上位4名に入れば準決勝進出ですが、同じ予選の中には競合選手の名前がチラホラ・・・(´Д`)

そして、WJRCと同じく緊張してスタートのタイミングが合わず出遅れました・・・orz

その後は挽回するべくコーナーで仕掛けに行ったところを転倒したようで6位ぐらいでフィニッシュ。

今にも泣きそうな息子を励ましながら敗者復活に挑みます。 ちなみに、同じ予選のチーム愛媛2人は予選通過!

敗者復活は1位でぶっちぎってくれて準決勝に進出。 ちょっとヒヤヒヤしたけど、とりあえず一歩前進。

14-08-17-6.jpg

準決勝では左に同じチーム愛媛のTボーイ! そして右には先週のWJRCの優勝者のY君! 息子、場違い!?

予選ではタイミングが合わなかったスタートも決まり抜けたかと思いましたが、1コーナーで後退。

その後も果敢に攻めの走りをしてくれましたが、まわりは自分より格上の選手ばかりなので一歩届かず。

当初の目標であった決勝進出にはなりませんでしたが、昨年の予選敗退の悪夢は消え去りました(・∀・)

新たな練習方法も思いついたので、次なるレースに向けて更なる練習を頑張ってもらいましょう!


5歳ボーイズの準決勝が終わり、その他のクラスの予選・敗者復活・準決勝が終わり娘の決勝です。

14-08-17-7.jpg

早く走らせろ!と、気合だけは十分の天才(親バカ)

口だけは達者で「1番になる!」とか「4番までには入る!」とか、ほざいております(;´∀`)

先ほども書いたとおり、6月でクラスアップしたばかりなので10人中7位ぐらいならラッキーと思っていました。

14-08-17-8.jpg

クジ引きの結果、我が家は基本的にクジ運が悪い家系なので1番グリッドのインベタ・・・(;・∀・)

娘は気合は十分ですが、冷静に話は聞けている様子だったのでスタートを見送らずにコースに先回り。

なんで先回りしたかと言うと、速い子達に抜かれて走るのが嫌になってダラダラ走る予感があったから(笑)

その上、基本的に練習不足で体力の無い娘に人工芝の240mのコースは未知の領域です。

絶対に後半にバテてダラダラ走るに違いない! おとーさん、励ましに行っちゃうんだから!(*´Д`*)

っていう、ノリで先回りしてたら4位で走って来たからビックリ!Σ(゚д゚)  慌てて併走しながら応援開始!

案の定、後半はバテて足が動かなくなっていたけど何とか逃げ切って4位でフィニッシュ!!(・∀・)

泣きそうなほど嬉しかったです(ノД`) この1週間で素晴らしい成長をしてくれました(^ω^)

14-08-17-9.jpg

4位の特別賞をいただき、同じチーム愛媛のMちゃんと一緒にちゃっかり1位の表彰台にあがったり(笑)

息子は先週のWJRCに引き続き、結果として残るものはありませんでしたが満足いく走りでした。

しかし私が見る限りでもミスらしいミスも無く、今までで最高の走りだったと思っています。

決勝に残るという目標は果たせなかったけど、兄妹共に最高の走りを見せてくれたことに感謝です!

MRCに参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment