腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

お盆休み2日目と3日目! 

昨日は飲んだくれてブログの更新が出来ませんでした(´・ω・`)

そんな昨日は、ガスモン女子自転車部の重信川CRリベンジという事で朝から中央公園に集合!

14-08-14.jpg

一番左の人緑の奥様は皮膚が全く見えていないんじゃないのか・・・!?(; ・`д・´)

まぁ、紫外線はお肌の大敵ですので十分に予防したほうがいいですよね(;^ω^)

この日は重信川CRの往復40kmを走ったのですが、全くの余裕だったそうです。

なもんで、サイクリングが終わった後にバレーボールの練習とかやってました(;´Д`)

間違いなく男性陣よりアクティブで体力が有り余っている気がする(笑) 夜中にラーメン食べてる場合じゃないね!

女性陣がサイクリングしている間は、子供達のストライダーの練習を昼過ぎまで行いました。

その後は遅めの昼食を皆で食べて、いつもの海岸でのんびりまったりと・・・(´∀`*)

夜は友人の入籍祝いという事で、行きつけのお寿司屋さんで飲んだくれてそのまま就寝(つ∀-)


日付変わって、お盆休み3日目の今日は実家に子供達を連れて行く約束をしておりました。

が、普通に連れて行っても面白くないので自転車で行ってみる事にしました!(`・ω・´)

14-08-15-1.jpg

自転車の準備をしていたら実家のオカンから「たまねぎ買ってきて!」って、言われたりね(;´∀`)

ちなみに実家は1番町なので、距離的には10km弱。 ただし、交通量が多いのでルート選びが難しい!

なるべく歩道が整備されているルートを考えて、息子とネコ娘を引き連れてたまねぎを買いに行きます。

ここでも普通に買ったら面白くないので、お金を渡してはじめてのおつかい気分を演出(笑)

14-08-15-2.jpg

無事にたまねぎゲットだぜ~!(・∀・)ノ

ネコ娘にたまねぎを持ってもらい、実家に向けてリスタートします。

息子には早めに声を掛けながら歩行者や自転車への配慮など気を配りながら進んで行きます。

14-08-15-3.jpg

信号で引っかかった場合などは、場所によっては自転車を押して渡るなど臨機応変に対応します。

その際もなるべく子供に話しかけて、どのように進めばいいか相談しながら進みました。

意外とシッカリとした判断が出来ており、今日に至っては全く危なっかしい事はありませんでした。

14-08-15-4.jpg

「疲れた?」って、聞いても「つかれてなーい!」と大はしゃぎ。 余裕のピースサインです(´∀`)

14-08-15-5.jpg

以前に引き続き、乗っているだけなのに「疲れた!」と1番に言い出したネコ娘。  ・・・なめんな!( ゚д゚ )

平和通りを走っているあたりから、実家が近づいている事に気付き息子のテンションが上がってきます。

そして次なる目的地である労研饅頭のたけうちさんに寄り、実家と我が家へのお土産を購入♪

14-08-15-6.jpg

ここで息子は渋く草団子をチョイス!ちなみに娘はこしあんの饅頭。 素朴な味で労研饅頭は大好きです(*´Д`*)

たけうちさんまで来たら実家はもう目の前です。 息子、ラストスパートをかけます!

14-08-15-7.jpg

私が前を走っている時は15km/hで走っていたのですが、子供に前を走らせると20km/hで巡航で走ります(笑)

これは将来が楽しみだ!(*´Д`) と、親バカっぷりを発揮したのは言うまでもありません!!!

14-08-15-8.jpg

片道8kmほどの実家に到着しました! 買い物とかしていたので1時間ちょっとかかりましたけどね(゚Д゚)

実家の両親と祖母は自転車で来ると思っていなかったのでビックリ! そりゃ、そうだよね(;^ω^)

実家ではのんびりと過ごさせてもらい、子供達はジュースやらお菓子やら色々もらって嬉しそう♪

14-08-15-9.jpg

庭の家庭菜園で出来たきゅうりとナスの収穫をさせてもらったりと、この日は色々な体験をしました!

夕方になり、ネコ娘が持てるだけのお土産をもらって三津の家まで帰りましたとさ。

息子は公道の最高距離を大幅に更新し、とても満足そうでした。 娘もご機嫌だったので良かった(´∀`)

14-08-15-10.jpg

じーじ・ばーば・大ばーば、お土産いっぱいありがとう! また、自転車で遊びに行くね!!(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment