腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

雨なのでマッタリ休日 

土曜も日曜も雨でしたな(´・ω・`) ロードもストライダーも全く触っておりません。

毎週末はストライダーのレースか練習もしくはロードバイクでお出かけしていたので家に居るコトはありません。

雨が降る週末は何をやっていいのか、いつも時間を持て余してしまいます(;´Д`)

家に1日中居るのもなんだかなーと思ったので、家で出来る事をやってみた!(`・ω・´)

14-08-03-1.jpeg

14-08-03-2.jpeg

お昼ご飯にタコ焼きならぬブタ焼き作成を子供に手伝わせてみました(*´Д`*)

結果、危なっかしいのでおとーさんが全部やるっていうね・・・(; ・`д・´)

子供達はおかわりを沢山して食べてくれましたよ♪ やっぱ、子供はソースモノが大好きのようです。


そして日曜日も雨・・・(´・ω・`)

晴れていたら子供とMTBでお出かけしようと約束しておりましたが雨には逆らえず。

前日にホットケーキを焼くという約束を子供達としていたので朝から準備に取り掛かります。

そうだ!!今日も雨だから、昨日に引き続きクッキングに挑戦させてみよう!(・∀・)ノ

14-08-03-3.jpeg

14-08-03-4.jpeg

手つきはぎこちないけど、混ぜる工程は任せても大丈夫そうです(;^ω^)

それよりも娘の手のラクガキが気になって仕方ない・・・( ゚д゚ )

14-08-03-5.jpeg

14-08-03-6.jpeg

生地を流し込んだのですが、ゆっくりと慎重に入れる息子に対して勢いよく流し込む娘。

当然、勢いよく流し込んだ娘のほうが生地が広がり大きく見えるので息子が怒り出すヽ(`Д´)ノ

量は一緒だし、いっぱい焼けばいいやん!と、なだめてその場は解決(´∀`)

14-08-03-7.jpeg

14-08-03-8.jpeg

ひっくり返す時に体がかたむくのもお約束ですな(笑)

思っていたよりもちゃんとひっくり返す事が出来ていたので、今度は一人でやらせてみようかなと思います。

14-08-03-9.jpg

14-08-03-10.jpg

5段に重ねたホットケーキをあっという間に完食しておりましたよ!(゚∀゚)ノ

午後からはストライダーの練習に誘われていたけど、オモチャで遊んだり昼寝したりで行かず(;´Д`)

夜になり三津の花火が上がりだし、祭りに連れて行けとうるさい息子をMTBに乗せてひとっ走り。

花火が上がるたびに後ろで「大きかった」「ハートの花火やった!」と、実況をしてくれる息子。

14-08-03-11.jpg

お目当ての東京ケーキをゲットして早々に家に退散いたしましたとさ(;・∀・)

楽しみにいしていた東京ケーキは息子にほとんど食べられていたけど、のんびりとした休日でした♪

たまにはストライダーもロードもない休日っていうのもアリですな(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment