腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ミッドナイトエンデューロに参加してきた! その③ 

ストライダーカップ大阪 夏の陣が中止となり軽井沢ラウンドへの優先権という形で措置がとられましたな。
さすがに愛媛から軽井沢まで行く気がしないのでパス(´Д`) 言いたい事はあるけど、まぁいいや・・・(笑)

それでは、ミッドナイトエンデューロの最終回ですよ!(・∀・)ノ

12時を過ぎ4時間組が居なくなった途端にコースがガラガラになりました。
先ほどまでとは違い、列車に乗る事すら出来無い。つーか、列車が来ない・・・(´・ω・`)
知らない人の背後についてみたけど、スゲー嫌がられているのが分かる(;´Д`) 結果、一人旅ばかり。
そして4時間も経ってくるとハイだったテンションも落ち着いてきて眠気まで襲ってくる始末・・・('A`)

P7260319_R.jpg

IMG_3064_R.jpg

たるんどる! たるんどるぞ~!!ヽ(`Д´)ノ
と、言ったものの私も走り終えた直後に扇風機を抱きしめたまま落ちてしまいましたがね・・・(;´∀`)
K△さんに起こされて頭を働かせようとしましたが、栄養不足の為か全く頭が回りません。
そんな時は糖分を摂取して、頭を働かせるにかぎります(゚д゚)

IMG_3057_R.jpg

CRCで激安で売っていたハニースティンガーを投入!・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

んっは~・・・あめぇ~(;・∀・) マジでハチミツを飲んでいる気分です。でも、マズくは無いの。
こういう補給食って好き嫌いがハッキリ出ると思うのですが、自分としては全然アリなお味でした。
ちなみに私がダメだったのはアミノバイタルのゼリーでした。どうにも、薬っぽくて苦手です(´Д`)

IMG_3056_R.jpg

ついでに寝起きのヤキソバもいっときました(笑) どーだ!?緑の人はうらやましいだろう?(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと味が濃い目で、白米がすすみそうな味付けでしたよ(*´Д`*)

寝起きでバクバクと食べていたのですが、10時間ソロのぱぱん監督が非常に辛そうにしていました。
聞いてみると、補給をしても吸収してくれないそうです。お貸しできるなら、私の臓器を貸してあげたい( ゚д゚ )
と、冗談を言ってるような状況じゃないぐらいヤバそう。こんなグロッキーなぱぱん監督を見たのは初めてです。

IMG_3088_R.jpg

しばらく休憩した後には走り出していたので大丈夫だったのかな?(; ・`д・´)
ぱぱん監督も心配ですが、チームの事も気になります。 皆さん、やはりペースが落ちてきているけど大丈夫?

IMG_3085_R.jpg

って、まだ食べてるんかーい!?:(;゙゚'ω゚'): 走る事よりも食べる事のほうが全力になっておりますな(笑)
その後もペースは少しずつ落ちていきますが、皆さん全力で3周を走りきってピットに帰ってきます。
若干1名、3周走るところを2周で帰って来てピットが大慌てになったという話もあったりなかったり・・・?

IMG_3068_R.jpg

IMG_3059_R.jpg

IMG_3074_R.jpg

IMG_3078_R.jpg

後半に突入し前半で飛ばし過ぎたのか、やはり目に見えてペースが落ちていっています。
補給と回復系のサプリを交互に入れながら様子を見ますが、明らかに疲労の蓄積の方が多くなってきています。
何とか2周はペースを保って走れますが、3周目に入るとペースがガクーンと落ちてしまいます。
ペースが落ちるというか、頑張って踏める所でも流してしまうのでペースが上がらないという方が正しいかな?
ともかく、そんな感じで3周目のペースが上がらないのでオーダー変更して2周で交代することにしました。
ピットに戻りK△さんに2周でいいよ!と、伝えないといけなかったのですが走り出していっちゃった(´・ω・`)
まぁ、スポーツマンのK△さんだからいいよね?(;´Д`) え?ダメだった・・・? でも、行っちゃったしね(笑)
他のメンバーにも2周で交代、いける人は3周走ってとオーダー変更を告げます。
先ほど3周のところを2周で帰って来た、とあるメンバーは「3シュウいきマス!」と鼻息が荒い・・・(゚⊇゚)

IMG_3089_R.jpg

IMG_3095_R.jpg

IMG_3096_R.jpg

深夜を過ぎておかしなテンションになってきたのか? みんなでバナナパーティーやったりね(笑)
グロッキーだったぱぱん監督も体調が回復したのが笑顔が見えます( ^ω^ )

そして2周にオーダー変更したのに3周走ると鼻息の荒いアノ人が走りはじめました。
いつものようにK△さんがホームストレートを2回通ったのを確認して、次の走者のピット準備にかかります。
次の走者もスタンバイし、交代の準備は万全です。しかし、ピットレーンにはガスモンジャージは現れません。
あまりにも遅い・・・。 もしかして落車とか・・・!? ピット内に嫌な空気が流れていたその時です。
ホームストレートを笑顔で手を振りながら「ワンモア!」と言いながら走り抜けていく人が・・・(゚⊇゚)

一同その光景を目の当たりにして、 ( ゚д゚)・・・ポカーン

ガスモン自転車部の新たな暴れん坊Pさんが誕生したのでありました!(`・ω・´)
先ほどは3周を2周と間違え、3周走るハズを4周目に突入しちゃいました。体力が有り余っているのか?
その後、笑顔で4周して帰って来たPさんに問い詰めてみると「エ!? ボク、3シュウはしったヨ?」(゚⊇゚)
本人は全く気付いていない様子でした(;´∀`) 周回数を忘れるぐらい必死だったという事にしておきましょう♪

IMG_3097_R.jpg

少しずつ夜が明けライトも必要ないぐらい明るくなって来ました。
10時間という長いと思っていたエンデューロもあと少しで終わろうとしています。

IMG_3102_R.jpg

時間的にも私がラストランとなりそうです。出来れば2周を回りきって終わりたいですが、間に合うかな?
ラストスパートをかけている列車を見つけたので2周目の後半に備えて無賃乗車で足を残す作戦に出ます。
下りでもラインを逸れないようにビッタリと背後についていましたが、上りで列車がバラけはじめました。
まだスパートをかけるには早いかなと思い、もう少し様子を見ようとペースを落としたのですが失敗でした。
ゴールまで手前200Mぐらいで時間切れとなってしましました(ノД`) あの時集団に見切りをつけていれば良かった。

IMG_3112_R.jpg

最後の1周はカウントされませんでしたが、チームで10時間を完走できたという満足感でいっぱいでした。
なので、顔を隠した写真ではありますが笑顔なのがわかると思います(゚∀゚)

IMG_3114_R.jpg

10時間ソロのぱぱん監督も無事にゴール! (´∀`) さすが監督ですな!!

初めてのレースイベントなのでドベにだけはならんように頑張ろうという、低い志で望みましたが大健闘しました。
なんと69チーム中18位という結果です。 あわよくば半分より前なら嬉しいとか、思っていましたビックリの結果!
ガスモン自転車部&ぱぱん監督、本当によく頑張りましたよ!(`・ω・´)

IMG_3126_R.jpg

そして、帰りは吉備のサービスエリアでカレーライス(大盛り)でプチ慰労会!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
走った後のすきっ腹状態だったので、本当に美味しかったです(*´Д`*) 緑の人うらやましいかい?(笑)

また、来年もガスモン自転車部で絶対に参加します! そして、来年はくの一部(女子部)も参戦しますよ!!
来年のミッドナイトエンデューロが今から楽しみです♪(*´Д`) 皆さん、本当にお疲れ様でした~!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - マークー  

Title - 

ミッドナイトエンデューロ完走&クラス18位おめでとうございます。
楽しさが滲み出ていますね。
自分のチームは諸事情で参加できなかったのですが嫁さんが某女子チームで
出場して非常に楽しかったと言ってました。
くノ一部も参加されるとの事で来年は愛媛県から大挙してエントリーしそうですね。
個人的に岡山国際サーキットはマラソンで走った事が有るのですがここを自転車で走ったら
楽しそうだなぁと思っています。
ウチのチームも来年はガスモン自転車部を目標に出場を目論んでます。
2014.08.01 Fri 21:54
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

マークー様

ありがとうございます!(・∀・)ノ
今年も愛媛から参戦されている方が多かったように思います。
ショップのチームも見たことある方がチラホラ・・・(笑)
俄然ヤル気になっているオヤジ達なのですが、女性陣もかなりヤル気になっているので来年は大勢で押し寄せてやろうと考えています。
是非、来年は一緒にサーキットを走りましょう♪
2014.08.02 Sat 09:45
Edit | Reply |  

Add your comment