腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

どこまでも機材頼みですが何か? 

GWも残すところ明日のみとなりましたね。連休はありがたいのですが、どうにもダラダラしちゃってイカンです。
連休最終日の明日は上の子供とフラフラ遊びにいって、GWを締めくくりたいと思います。

改めまして、こんばんわ。ダラダラ生活の反動が怖くて体重計に乗っていないsinですヽ('A`)ノ
普段の生活に戻ったらトレーニング開始します。いや、マジで絶対に(;´Д`)やります。やれば出来る子なんです。
昨日は酔っ払いのたわ言で、四国カルストに登るなんぞとほざきました。結果を先に申し上げればDNFしました。
記事として書くほどの内容でもないとは思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。

酔っ払って帰宅し、チューブを1本無駄にしながらRACING1にタイヤとスプロケを装着し5日の朝を迎えます。
今日も適当な時間を見計らって車載で帰る予定でしたし、昨晩のお酒も考慮して10時出発にします。
予定としては12時に真木食堂で昼食を取り、3~4時にはカルストに登れるかな?ぐらいの計画でした。
予定通り10時に出発し、順調に三坂峠前のローソンで補給&休憩です。高速の上がり口の渋滞パネー(´Д`)
補給を終えて、いざ三坂峠制覇に向けて出陣です。ええ、もちろんインナローで10km/hですが何か?
いつもの12-30T少女ギアをこれでもかと言わんばかりにこき使って登ります。で、途中で気付きました!

おや、何だか登りが軽いじゃないかい?( ´_ゝ`) 

前日に装着したRACING1のおかげですな。自分の脚力とか微塵にも思っておりません。機材様々でございます。
登りに関しては速度が上がったというよりも、速度低下が少なくなったと感じました。
平地では30km/hまでの到達が格段に早くなったと感じました。とてもレスポンスの良いホイールですね。
それより驚いたのがPRO4です。今まではパンクを気にして硬めのタイヤを選んでいました。
今までのシロッコ+リチオン2と比べたら何て乗り心地のいい事でしょう。体への負担が全く違います。
腰痛持ちで肩や下半身などの方々に症状が出ている私にとっては、これは革命的な経験でした。
まぁ、あくまでもメタボ素人のインプレなんで聞き流してやって下さい。それでは、話を戻しますね。

そんな感じでRACING1の恩恵に授かりながら、お昼ごはんポイントの真木食堂を目指します。
途中でバランス崩して溝に落ちそうになった事以外は、ネタらしい事はありません。足をつかずに黙々と登りました。
時間的には前回、高知に行った時と変わりは無いですが疲労度は全く違いました。今回のほうが余裕です。
12時過ぎに真木食堂に到着。車も人もいっぱいです。後続車に連絡を入れると30分ぐらいかかりそうとの事。
しばらく木陰で座って待っていましたが、30分過ぎても来ません。お店には続々と車と人が増えていきます。
まぁ、そろそろ到着するだろうし子供もお腹を空かせているだろう・・・なんて思い列にならぶ事にしました。
しばらく経ち、順番は自分の前に1組だけとなりました。まだ来ていません。何があったんだ?連絡を入れてみます。

オレ「どうした?今はドコ!?」
後続「お腹痛くて動けません。」
オレ「マジっすか!?戻ります。」

これにて四国カルストDNF編は終了です(笑) まぁ、そんな日もありますわ(;´∀`)
とりあえず、RACING1の乗り心地が確かめられただけでも大きな収穫です。四国カルストは近いうちにリベンジします!

ホイールは軽量化。体は・・・・・ヽ('A`)ノ リベンジ頑張れの応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ニーサン  

Title - 

これは残念。
でもカルストはピックアップされなくても帰りはほぼペダル踏まなくてよかったので楽ですね。
ウインドブレーカーは必須ですが。
私も近々登ってみたいと思います。

軽いホイールはトップスピードまでに至るタイムが楽ですよね。
信号待ち後のスタートでの違いが良く分かります。
私も初めて変えた時ビックリしましたよ。
2013.05.06 Mon 08:26
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ニーサン様

標高1400mからの帰りは楽しそうだなとワクワクしてました。
近いうちにウインドブレーカー持ってリベンジ行きます!

重量級の私でもホイールの恩恵は感じられました。
これに体重がもっと減れば、更なる恩恵を授かれる事でしょう。
体重落として、ビックリしたいです(´Д`)
2013.05.07 Tue 01:36
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

私もGW中、貧脚の身でありながら、ホイールの能力が走りに直結するのを目の当たりにしてきました。

欲しいホイールがあるのですが、金額にびっくりさえしなければいいのになぁ…

sinさん、物欲は止まりませんよ~
2013.05.08 Wed 08:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

上を見だしたらキリが無いですが、見たら止まらないのは物欲ですね。
びっくりするような金額ですか・・・。そのうち、自分もどっぷりと足を突っ込むんでしょう(笑)
2013.05.08 Wed 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment