腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

STCカップに行ってきた! 

ストライダーカップ 大阪夏の陣が終わり、その足で翌日のSTCカップに備えて広島で一泊!(゚∀゚)

4歳クラスになった娘のおかげで受付時間がゆっくりになったので、ホテルをチェックアウトギリギリで出発。

第2回STCカップの会場となるテクノ自動車学校に到着したのが11時ぐらい。

今回の広島空港跡地で行われた1回目のSTCカップでは4歳クラスチーム愛媛の独占という快挙!

他のレースとかぶり強豪選手が居なかったとは言え、息子は生まれてはじめての1番になったレースです。

だから自分としてはとても思い入れのあるレースの一つでした。 決勝まで残って欲しい・・・。

会場に到着前に息子にスタート板とスタートの合図の確認を必ずするように伝えて会場入り。

しかし、到着早々にタープ内で遊び始めてしまいレースに集中していない。 この時点で結果は決まっていました。

みっちりと練習したスタートとダッシュが全く出来ていない。 久しぶりの予選敗退・・・。

脳裏には岡山で行われたMOMOTAROU RIDERS CUP(MRC)の悪夢がよみがえります(;´Д`)

これではいけないと思い、練習通りにやればいいとアドバイスしましたが敗者復活もスタート失敗。

何とか途中で追い抜きをかけてギリギリ3位で準決勝には進出。しかし、スタートもダッシュも出来ていない。

いつもなら負けて悔しがる姿を見せる息子ですが、気が抜けている。前日からの長距離移動のせいなのか?

気合いを入れなおす為にも、あえて喝を入れて奮起して欲しかったのですが準決勝でもスタート失敗。

4位でスタートし、コーナーで3位の子に迫るもコーナーのライン取りが雑で抜くまでには至らず。

結果、4位のまま準決勝敗退。 まさかの息子の展開に写真すら撮ることを忘れていました( ゚д゚)

レース終了後、試走コースで練習をするといつものダッシュが出来ている。 なぜだ・・・?( ゚д゚ )

この展開はMRCの時と同じ展開じゃないか? あの時の失敗を踏まえて準備してきたハズなのに・・・orz

14-07-21-1.jpg

メンタル面には問題があるけども、昨日のストライダーカップでも成長をみせてくれた娘。

この日も気分の浮き沈みは激しかったものの、4歳クラスで決勝進出を果たし強豪相手に最後まで走りました。

ファイナリストのカップ以外にも、ちゃっかりと特別賞までいただいた様で娘はかなり喜んでいました(*´Д`*)

全く練習しないのでコース取りはメチャクチャだけど、この1年で本当に成長したなと思える結果でした。

その他にも同じチーム愛媛内で表彰台や入賞を果たしたキッズ達が沢山居て素晴らしい成績でした。

次なるレースは8月10日のWJRC。 残り3週間で息子をもう一度鍛えなおして挑もうと思います!

STCカップに参加された皆様、お疲れ様でした! そしてチーム愛媛のキッズ達、本当によく頑張りました!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment